福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

22年の病院理学療法士勤務からフリーのセラピストに。
西洋医学から中医学・代替医療まで、心や身体に関わることが大好きです♪


テーマ:

あ、今回もスピ系の話なので興味のない人はスルーしてね。

 

 

メッセージを自分で受け取りたい人へ

【基礎編】

わたしの経験を踏まえて「受け取ること」について書いてみる(・∀・)

 

 

メッセージを受け取るうえで一番大切なのは

自分と世界を信頼する  ってこと

 

伝えられるメッセージは

「ここに意識を向けなさい」

 

という指標であって、それがすべてじゃない。

受け取ったからそれが正しいとか

そうなるってわけじゃなくて、

受け取った人が行動して初めて現実化する

 

誰かを変えるためとか未来を変えるためじゃない。

その人自身が変わるため。

 

意識を変えたら行動が変わる。

行動を変えたら未来は変わる。

 

みえない世界からの

メッセージは基本そのために伝えられる。

 

だって、

「事故に氣をつけて」

って言われてたら、今まで以上に運転に注意したり

足元や目の前に氣を付けるでしょ??

 

受け取ったメッセージを有効に活用して、

自分の望む未来を創造していってもらえたら、

伝える側はなにより嬉しいはず(・∀・)

 

 

本当にみんな日常的に受け取ってるので

 

・ 「直感」「虫の知らせ」

・ あと頭の中で流れてる音楽

・ 3回以上目に入る言葉 

・ 3回以上耳に入ってくる言葉

・ なんだか理由なく氣にかかること

 

 

これらはほぼ間違いなく、メッセージ(・∀・)

 

あれ?これメッセージかも??

って感じることがあれば、それはすべてメッセージ。

 

発信元や純度の違いはあるけどね~。

「受け取ろう!」って自分が決めたら受け取れるので、

まずは素直に拾ってみてください~(*´▽`*)

 

 

コツがあるとすれば…

「探しにいかない」ってこと。

ジャストなタイミングで届けられるものなので

自分のいる場所で受け取るのがコツ。

 

いまわからないなら「いまわからない」でOK!

いつかジャストなタイミングで、その意味がわかるときが来る。
(これは「必要ない」ってことがわかることもメッセージの意味だよw)

 

それが「探しに行かない」ってこと。

探しに言った瞬間、「思考」でサーチし始める。

そしたらそれは最初に届いたものと違う解釈がついてしまう。

 

これは、

自分と世界を信頼する

このことにつながっています(*´▽`*)

 

 

次回は

①よりクリアに受け取れる自分の状態をつくる

②メッセージか思考か判別する

③自己責任で受け取る

 

てなことを書いていこうと思う~(・∀・)

 

★☆★

 Living with Love & Joy♪

愛と喜びと笑顔にあふれる一日をお過ごしください💖

 

☆★☆

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。