Diploma始まりましたひらめき


前のCert 4のクラスからは4-5人Diplomaへ


しかしながら

コミュニケーション能力が低いS


また同じクラスになってしまった

21歳中国生まれ

物心ついた時から

オーストラリアで生活している

言動が???な若者

注目されたい

俗に言う認証欲求が高いのか


人の話を最後まで聞かずに割り込み

人が今さっき言った事を

繰り返し自分の意見のように言う


相手の感情を考えず

言わなくて良い事を繰り返し言う

もちろん空気は読めません


同じクラスになりたくなかったのに

なってしまった悲しい

しかも彼女

”Yay!!”とか言ってくるじゃないですか

私は苦笑いしかできない不安


数日前も

DがAにオンラインの登録方法を聞いてたら

説明してる外野からごちゃごちゃ言うし

AがDの為にパソコンのキーボードで入力を

手伝おうとしたら

横から手を出して打とうしてるし


私はその手を振り払って

今Aが説明してるからって

言ってしまいましたわ…不安


これが日常茶飯事真顔

せっかくオーティズム超多動のJと違うクラスで

喜んでいたらSが居るのを忘れてた不安


しかも、彼女

Cert4のテスト約半分は追試で

中には先生が考慮して

合格させてもらってDiplomaにいる

って言う…


先生の話もちゃんと聞いてないから

今週だけ対面で

来週からオンラインになる授業がある事を

私がAと確認がてら話していたら

それは、木曜日の授業の事だよ

って言うから

先生の話ちゃんと聞きなさいって言いました


木曜日は同じ先生だけど違う授業で

元々オンラインで

彼が話していたのは火曜日の授業を

来週からオンラインにします

別に学校に来て受けても良いって言っていた


と補足したら

オーケィって小さい声で言ってました真顔


授業中1番前の席で携帯見て

授業聞いてなかっただろ

って言いたくなりましたが


労力が無駄だと思って辞めました真顔

SもADHDとか何だかグレーな気がします

知ったか振りもよくするし

話を盛ってる時もありますちょっと不満


まぁ、深くは関わらず

私はとにかくDiplomaを無事に卒業したいので

またガリ勉生活開始します泣き笑い


愚痴になってしまいましたが

それ以外は超順調ですひらめき