来週お引越しする
私が初ベビーシッターで
8ヶ月からベビーシッティングして
もうすぐ2歳になる
Qちゃんオカメインコ

最初は週2回でしたが
今は週1回ベビーシッティングしています

毎日 Yuki day はいつなのか
お母さんに聞いて
私の名前を聞かない日は無い位
私が来る日を楽しみにしてくれています
照れ

この子は本当に賢くて
運動神経も抜群
既にグラマースクールのウェイティングリストにもお母さんが登録済み

この子のお母さんが
知り合いでQちゃんと同じ年齢の子どもを
今している時間と曜日で
ベビーシッターして欲しいっていう友人がいるのよね〜

と言ってくれましたびっくり
もう1人の赤ちゃんAちゃんの両親も
私を宣伝してくれてます 笑

本当に私はただただ
ベビーシッター中は
赤ちゃんと本気で遊んで笑って
ふざけてるのですが笑い泣き

大丈夫ですかね?笑

あ、もちろん成長過程に合った
必要なアクティビティを考えて
安全第一でしてます


来年1月下旬からは
毎週シドニーに通うので
ちょっと無理かもしれない旨は伝えて
私の連絡先を教えておいてもらう事におねがい

本当にベビーシッターを
選んでやってみて良かった〜おねがい

日本人経営のジャパレスが周りに無いので
元々私の選択肢には無かったのですが

もしあったら
お給料が最低賃金とかで安くても冒険せず
そこにいて地元の人とは深く関わらず
英語も必要最低限しか使わない生活を
選んでいたかもしれない

そう考えると
ベビーシッターをしてなかったら

赤ちゃんを介して仲良くなった人
声をかけてくれる近所の人達
赤ちゃんのお母さん達が
私の事を周りの人に話してくれて
私にベビーシッターして欲しいって
言ってくれている人達は
居なかったんだろうなぁと思います
キョロキョロ

英語を話す機会が急激に増えたのも
ベビーシッターをしてから

それまでは話す自信や
質問する自信が無くて
間違う事を恐れて
知らず識らずのうちに
自ら知らない人と英語を話す機会を
作ってなかったのかもしれませんキョロキョロ

やっぱり
運は動かないと掴めないし
待ってるだけじゃダメなんですねニコニコ
仕事探しに困らないって
本当に有り難いです

しかも
もし何れ妊娠したとしても
ベビーシッターなら
自分の子どもを連れてきて仕事しても
オッケーな人もいるんですよねびっくり

やっぱりCertificateは3でもいいから
Childcare のを取っておいて
ベビーシッターの安心材料にしよう
って本当に思ってますウインク

再来週で最期のQちゃんえーん
Yuki dayが無くて私がさみしいです(笑)