大人から始める
    美
                    &  



こんにちは、AUダンススペースの内野ですニコニコ



ニコニコバレエの基本を取り入れた動きで『楽しく美しく』をテーマにレッスンを行います。


ニコニコ音楽に合わせた動きで心も身体も美容力を育てましょう。


ニコニコピラティスのクラスでは、バレエに必要な身体の使い方や、自分の身体を知り、コントロールすることで、怪我の防止やパフォーマンスの向上を目指します。




開講日

第2・第4 日曜日 
      バレエ①  15:00~15:50
      バレエ②  16:00~16:50

第1・第3  月曜日 
  ピラティス  18:00~18:50
      バレエ③  19:00~19:50



次のレッスン開講日は9月9日(日)ですニコニコ



  9月のレッスンは

         日曜日クラス:9日(日)・23日(日)
           
         月曜日クラス:3日(月)・17日(月・祝)


                                                          に行います🎶




費用
入会金 今なら無料びっくり

1レッスン1100円  

1ヶ月に2レッスン以上は1レッスン1000円(先払いのみ)

見学(無料)・体験レッスン(初回のみ1000円)は随時受け付けていますニコニコ



場所
神戸電鉄 岡場駅 下車すぐ (エコール・リラ6階 文化教室)



昨日は9月から新しく始まった、ピラティスクラスの初日でしたニコニコ

ピラティスで大切なことは(ピラティスだけに限りませんが)、自分の身体の状態と向き合い、感じることだと思います。

身体の状態は、いつも同じではなく、一日の中でも常に変化しています。そして、良くない状態が続けば病気になったり、怪我にもつながります。そうならないためにも、出来る限り、自分の身体の状態を知り、予防したいものです。

今回は生徒さんたちがピラティスの動きをする時に、ただ身体を動かすだけでなく、ゆっくりと意識して使うことで、肩甲骨を動かしていて肩甲骨回りが楽になったや身体の左右のバランスの違いを感じることができたなど、いろいろなことを発見してもらいながらレッスンすることができましたニコニコ

また、生徒さんたちの中には、ピラティス経験のない方もいて、『なかなか上手く動かせない部位がある』と言う方もいらっしゃいましたが、何も心配はいりません。上手く動かせない部位があると知ることも発見✨とても大切なことなんですよとお伝えしました。


その後、次のクラスではバレエをしました。
生徒のみなさん、いつもに増して、自分の身体に対しての意識ができていました。
呼吸や肩甲骨を使って腕を動かす、身体の左右のバランスを感じるなど、ピラティスでレッスンしたことの効果がよく出ていました。


気になる方はお越し下さい。