最初の親父のブルースのとき、3人がそれぞれお父さんの想い出話をするんだけど、

厚ちゃん「うちの親父は空手をやってます!それで僕と兄貴も習ってたんですけど、空手のときは先生と呼びうちではお父さんと呼ぶというちょっと変わった家庭でした。日曜日は10時からお昼まで練習をして、そのあと家でお昼ご飯を食べるんですが、そのときのど自慢を見るんです。そのくせが抜けなくて今も見ちゃうんです。
それで、テレビを見ながら親父が「こいつはだめだなぁ」とか「こいつはいいな」とかいいながら見てるんです。それで最後に「こいつはすごいうまい!絶対いい!」と絶賛するんです。
でもお父さん…一番最後に歌うのはプロの歌手です。最後まで鐘はなりません」

厚ちゃん、ラジオでものど自慢の話するときあるけど、子供の頃からの習慣だったんだね(*^^*)

あと、呼人さんから今回のツアーは岩沢くんにいっぱいしゃべってもらうってことになってて厚ちゃんがたくさんMCするんだけど、

厚ちゃん「しゃべると喉が乾くんですね!今回やたら喉が乾いて水飲んでます!」

厚ちゃん、悠仁の大変さわかったかな(笑)
これからはゆずのライブでももう少し話してください

あと、アンコールでの月曜日の週末の前振りのMCのとき、「みなさんもね、土日はいいライブだったなぁ~なんて余韻に浸ってるけど、月曜からまたそれぞれの生活(お仕事?)がはじまるでしょ?」といい、

「え、なに?そうでもないの?お水?不定期とか!?」←これTVカメラ入ってたら言えないMCだよね(笑)

会場が爆笑になりその後、あらためて「日曜日の次は?」って聴いて、みんなが「月曜日~!」
今回の月曜日の週末はすごいテンポ早かった!ただでさえ早口言葉みたいなのに!

あと、どの曲か忘れちゃったんだけど、勘太郎さんの曲でバンド含めそれぞれのソロがあり、厚ちゃんは両手ハープ!
メロディもかっこよくて、演奏してる姿もかっこよくて、あのシーンにやられたゆずっこはたくさんいたと思う❤
終わったと思ったら勘太郎さんにもう一回って振られて一瞬あわあわした様子でまたかっこいい演奏(*≧∀≦*)

あと、スタッフグッズなのかわからないけど、お祭りの時とかに首から下げる木札のネックレス?っていうの←名前わかんない(^_^;)
あれを厚ちゃんだけは ずっとしてました。
でもツアーグッズのリストバンドは呼人さんと勘太郎さんはしてたけど厚ちゃんはしてなかったな。

呼人さんがステージに一人の時リストバンドのこと、サポーターとか言って客席から爆笑されて、客席から名前を教えてもらう。
後から出てきた厚ちゃんに「今そこで じーけんが おとーさんwwって言ってましたよ」って言われてたwww


※あとからあんなこともあった、こんなこともあったと思い出す自分(笑)
忘れないうちに書いときます。
あとで記憶がかなり薄くなった頃にこれ見てまた余韻に浸ろうっと( *´艸`)