またしても、長男の英語・・・

今回の試験範囲は、

三人称単数のsとかesや、

疑問詞(といってもwhatくらいしか出てない)や

現在進行形などなど・・・

あと、Let's~とか命令形など。

まあ、中学英語なので基本中の基本な形ばかりメモ


中学のころ英語が一番得意だった私には、

文法が覚えられない息子の気持ちがイマイチ理解できないむかっ

分かりやすいように説明してるつもりなんだけど

ものすごい屁理屈満載な質問を返してきます。

おまけに「うん?」とか「は?」とかいう返しが超ムカつく!

これがかなりイライラ・・・・

親だからイライラしちゃうのかな~


教えるって難しい。


次男は英語得意だといいな・・・汗


もうとにかく早く試験終わって欲しいです。