一号のところに、今日↓これが届きました。

通信教育の中学講座の「定期テスト対策問題集」


あちゅうの日記

あちゅうの日記

こんな問題集までついてるんだぁ~

中学初心者親子には、すごいありがたいです。

これで前期の中間&期末分だそう。

後期はまた来るのか?


ただ・・・息子にこれが使いこなせるのかどうか・・・汗

普通の月号ですら、やるのが精一杯なんだけど(^^;)

部活も始まり、週2日公文にも行ってるので、ホント時間がないですしょぼん

そのうえ、ものすごくのんびりモードな少年なので、

集中してテキパキやるってこともできそうにありません。


中3の子を持つ私の友人によると、問題集でやったのと同じような問題が学校のテストにも出たらしい。

ってことは、かなり効果ありな内容だよね。

ああ・・ちゃんと使いこなして良い点をとってくれると 母はうれしいんだけど・・・


ちなみに・・このテキストの束をみて、一号は「うえぇ~~」と一言いい、逃げたダウン