今日は、学生時代からの友人とランチ

ひさびさに都会にでたので、疲れました。

だって人が多いんだもの・・・

若いころは、向こうからじゃんじゃん歩いてくる人を普通によけながらスタスタ歩いていたけど、

最近はスムーズに行かない

反応が鈍ってる!?ダウン


あと、最近すごく思うのは、老眼が始まってることダウン

元々メッチャ視力が良くて学生時代の視力検査は常に1・5だった私。

そういう人って老眼になるのが早いって聞いてたんだけど、

ここ3~4ヶ月で急激にそれを実感。

まさか アラフォーで始まるとは・・・・

それ以前は感じなかったと思うから、やっぱり急に来たこの行為。



「字をみるときに少し離す汗



3~4ヶ月ってことは、お仕事の研修始めたころ?

もしかして、字をたくさんみるようになってからなのかな・・・・

いや~あせるそのうち仕事のときには眼鏡かけなくちゃいけなくなるのかも~~~

そういえば、リーダーさんも仕事の時老眼鏡かけてるあせる


今日会った友人たちは、みんな同じ年なので、その話でも盛り上がり・・・

新聞用に100均で眼鏡買ってる子もいた(老人か!?

とりあえず、ホンモノをつくるのはまだ先だけど、100均行ってみようかなにひひ


今日は、充電できたので、明日残りのお仕事頑張るぞ~ビックリマーク