昨日の大雨とうってかわって今日はとっても良いお天気音譜晴れ

いつもなら「どこ行く~?」って会話になるんだけど

今日は、ひとりです。

旦那は、仕事

子供たちは、義母と東京タワーに行きました東京タワー

ゆうべ、突然お誘いの電話があり・・・

一年に一度くらいおばあちゃんと孫とでのおでかけイベントがあります

今までは、わりと近場でご飯食べてオモチャ買ってもらって・・みたいな感じだったんだけど、

今回は初めて電車でのおでかけ地下鉄


私の一番の心配は、兄弟ケンカしないように、ってこと汗

何度も言い聞かせて送り出したんだけど、大丈夫かなぁ


で、東京タワーのHPを見てみたんだけど

中の施設が昔と変わっててびっくり

思えば東京タワーに行ったのは20代の頃が最後かも・・・(デートねラブラブ

東京生まれの東京育ちだけど、実は初めて行ったのは大人になってから。

意外と東京の人はいかないんだよね・・

私の中で「昭和のレトロなイメージ」なんだけど、今は少しは垢抜けてるのかしら~


そして、私はものすごい散らかった部屋の中をどうにか片付けなければ!あせる

最近 雨続きで洗濯物もたまってるし、また明日は雨だっていうから もう今日頑張らないと。


週末の内職、最近テンション下がってるので、いつも週末は2箱きてたんだけど1箱にしてとお願いしてるの。

ダンボール1箱の中に本が入ってるんだけど、本の大きさや厚みによって入ってる数はいつも違います。

昨日来た箱、やけに重い!とおもって開けたら、中身全部文庫本で、小さいからいつもの倍入ってる・・・

これじゃ、1箱って言った意味ないじゃん・・・あせる

でもでも、中に私が図書館で予約中の「納棺夫日記」が入ってたので、ついでに読んじゃいますグッド!

もうじき赤○のお仕事始まるので、そろそろ内職もセーブしていきたいんだけど、今は「やめる」か「セーブする」かで迷ってます。

ノルマの無い仕事なので、「多めに」とか「少なめに」とか自分でその都度言えるのがとても楽。

だから、赤○が忙しいときはお休みにしちゃうってことも可能かな~

しばらく様子見でいきます。

GW明けたらたぶん両方は無理だと思うので、長期休暇でももらうかな(^^;)・・・ってできるのか・・・?

出来ないときは、やめようにひひ