1~4年までチャレンジやってた息子。

5年にあがるときにやめました。

でも・・中学にあがったらやろうと思ってたの。

そしたら年末にきたダイレクトメールで「今ならDSソフトプレゼント!」という誘惑に負けてゲーム

6年の一月号から入会しました

そして・・一月号の赤ペンを先月投函ポスト

実は、一番楽しみにしてたのは私ニコニコ  どんな添削になってるんだろう?って興味津々で・・・

2週間後・・お返事が来ました。

たぶん事務局に付いたと思われる日からちょうど2週間後の返却だった



6年生の答案  すごい!2年生のとは全然違う!あせる

まず、字が小さい!漢字が多い! コラショがいない!(当たり前か)

久々に見た返却答案・・・前にやってたときと全く違う気持ちで見ている自分がいましたにひひ

コメントの一つ一つに「うん、うん」って感じで、読み入る私。

それに比べて、息子はイマイチちゃんと見てないから

「赤ペンで書いてあるところ、ちゃんと読んであげてよ!」って言ったら

夫が「・・あげて」ってところにウケてた。

これからは、息子の赤ペンも楽しみだわ~音譜


そういえば、算数と国語の答案よりも早くに英語の答案がかえってきたんだけど、それは中学講座の先生が添削してるらしくて、ネット添削だった。

なんだか味気なかったな。

中学講座はネット添削なんだよね。リーダーさん宅にいかなくていいってこと?

行かないのは楽だけど、内容が難しいよね汗汗汗