LET'S GO!!! | みっちーブログ

みっちーブログ

I LOVE SPARKS GOGO.
スパゴーを中心に、みっちーが好きな音楽について書いていくブログです。

行ってきましたー! 

20周年記念ライブ Vol,2 !!!


恵比寿のリキッドは、LOVE PSYCEDELICO以来。

すごい久しぶり。

O-WESTとそんなにキャパが変わらないってネットで見たんだけど、

入ってみると、全然違うw

リキッドの方が全然大きいよ。

ステージも広々としていて、4つの楽器が乗ってもいつもより全然スペースがある。


O-WESTではいつも満員だもんなぁ。

チケット完売してなくてもギッシリだもん。

ここにきて、スパゴー人気がジリジリと上がっているから

少し大きいハコを、という事なのか、ただO-WESTのスケジュールと

合わなかったからか、っていうのは知る由もないけど。


なんだ、私、O-WESTxスパゴーの組み合わせ大好きだったんじゃんw


ライブは、超盛り上がりました。

もうね、1曲目のSWEET BODY LOOSEで前の方が、

思いっきりガーッ!!と詰まりまして。

今日は倒れちゃうかもしれない、なんてチラリと思いました汗


なんかね、ヤックがニヤついてるんですよ。

薄っすら笑顔というか・・半笑い?!

その後のMCで散々私たちを半笑い、半笑いと言いますが、

冒頭のヤックこそ半笑いでした。

めずらしーハート


久々に聞いた曲もかなり多し!

EASYの中で、私がかなり好きなGirls Talkも聞けました!

ヤックも声域変わらないですよね、オリジナルと同じキーで歌う声が

ちょっと高くてかわいいので大好きです音符


THE ENDは、歌が始まるまで、何の曲かわかりませんでした!

なつかしー!


最新の2EASYからは
Superstition
Drive My Car
New Rose

の3曲を演奏しました。


2EASYのツアーでは、CDを聞かないままライブに行ったので

曲をわかって聴くのは初めて。

改めて、かっこいいですね。

3曲とも本当に今のスパゴーを感じるのにベストの曲だと思います。


ライブのMCでも言っていたけど、JUNKx3の前にアルバムが出るそうです。

9月アタマだそうですよ。


ずーっとレコーディング漬けだったので、ライブが楽しいそうです。

そんな風に言われると、こちらも嬉しい!


新曲LET'S GOではコーラスとパパン・パンという演歌的なリズムの手拍子。

ァパパンがパン、にならないように、「あんまり、もまないように」と言われました(笑)

コーラスは「俺と兄ちゃんがLET'S GOって言ったらLET'S GO、

COME ONって言ったらCOME ON、音程はどうでもいいです」と言われ、

いざ曲が始まって、手拍子は揃ってたんだけど、最初のコーラスがチラホラって感じで、

「ちょっと待て!」と曲を止められて「何年ライブに来てんだ」「やる気あんのか」と

笑顔でダメだしされまくりですが、それもまた嬉しいドMファン多しです。


アンコールでは、ヤックがニット帽ではなく、頭タオルで登場しました。

カッコイイ!!!

目ヂカラありすぎ!!!!

アーモンド型のクリッとした目がステキラブ

こんなに良く顔が見えるなんて・・毎回、頭タオルでライブしてほしーよー!


ライブが終わった出口で、スタッフの方がこんなチラシを配っていました。

配っている手元を見て、チラシのチープさに、「あぁ、新人バンドの告知ね」と

思ったけど、貰ってあげました。(上から目線でスイマセンw)

しかし、見てみたら、アラ!まぁ!

もう一枚欲しくなっちゃいました。



みっちーブログ

手書きのコピーですかね?

チッタはスパゴーの元・ホームと言っても過言じゃないLIVE HOUSEですよね!

私もスパゴーのライブと言えばチッタでした!

久々にチッタに来てくれる!嬉しいーハート

公演決定/詳細未定なのも???ですが、スパゴー名義じゃなく、

「八熊慎一」と書かれているのも???です。ソロ?ソロなの?!

年内のライブ納めはこのライブかな。

チケット、取れればいいけど・・・これ以上の情報が今は無いしね。


ライブレポはまだ続きます!

思い出し次第、書いていきますっ。