外壁工事~続き~ | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

こんちゃーっす(^^)

太陽光発電業界一安い

株式会社アットウェルの

photo:01



新米営業マンこと

奥村 健です♪

あ、ビリヤードの奥村 健プロとは

違います( ̄▽ ̄)あしからず( ̄^ ̄)ゞ

前置きはこれくらいにして…

先日のブログの続きっすね~♪

photo:02



 

photo:03



 

photo:04



足場をたて胴縁を打ち

サイディングを貼りだしたら速い×138♪

photo:05



キリヨケも養生して塗り×138♪

photo:06



胴縁に外装材を打ちつけ

photo:07



細かいとこもちゃんとやってますよ( ´ ▽ ` )ノ

photo:08



うん♪キレイな仕上がり(^^)

photo:09



雨戸を納める戸箱も作成し

photo:10



 

photo:11



キレイな仕上がり(^^)

photo:12



施工前のカラートタンの日焼け具合から

photo:13



見違える仕上がりになり

photo:14



 

photo:15



お祭りまでに間に合ってお客様も
「友達に、新築みたいだね!って言われて本当にやってもらってよかったよ(^^)ありがとね!」と
言っていただきました( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいですよね♪現場の生の声って(^^)


番外編で~

こちらのお宅は階段前の廊下が

床がフワフワされていて気になさられていたのでサービス工事で…

photo:16



階段前のフワフワしてる箇所をカットし
根太を補強しコンパネを打ち、上からフローリング施工をさせていただきました(^^)

photo:17



こちらは引き巾木で、最近の住宅では壁材の上から巾木を貼るとこが多いのですが、

昔の大工さんの知恵ですよね♪入り巾木を用いれられており、このほうが埃が巾木の上に乗らないので掃除がしやすいんですよね(^^)

キレイに仕上げる為に

photo:18



建具の出てる箇所をフローリングの厚み分カットし差込

photo:19



このようにキレイに納まりました( ´ ▽ ` )ノ

実は床貼りに関したら結構ウルサイほうでして…

と言いますのは

その昔、中◯電力さんや亀山のシ◯ープさんなどの床を貼った経験があり…

といってもフリーアクセスフロアとかOAフロアやタイルカーペットが主にで
ちょっと前も某車屋さんの事務所の床も

photo:20



 

photo:21



 

photo:22



施工してたりしてます(笑)

と、そんなこんなのアナコンダで

全体的にウォルナットのような深い色の壁材と床材だったため玄関から続く廊下は暗い印象でしたが

今までより明るくなったから友達も呼びやすくなったし、気にいったよ♪と言っていただけました(^^)

サービス工事もヤッツケではなく、手を抜かず丁寧に施工するのが

弊社株式会社アットウェルのモットーです( ̄^ ̄)ゞ

住宅に関わることならなんでも

ご相談下さい( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

株式会社アットウェル
0120-658-659 担当 奥村 健



アットウェルオフィシャルブログ