問題! | 息子にささげる詩

問題!

 

 父  「問題!能登半島は何県にある?」


 母  「青森!!」

 

 父  「ぶぶー」


 父  「石川県~はい残念」

 


というようクイズやら豆知識やら問題をよくだすうちのとおちゃんなんですが


うちの長男がそれをいきて超気に入ってしまい


しょっちゅうマネをしています



しかし本当の問題はだせないので



 息子 「もんだい %$#%-*/%$#/*/-  はい!」


最後のはいは答えろという意味らしい・・・


 母 「電車?」


 息子 「ぶぶーじゃんねん」


と言うやりとりを何回もくりかえします



大体いつも不正解なのですが


息子のすきなものを答えにするとときどき正解にしてくれます




 息子 「もんだい %$#%-*/%$#/*/-  はい!」

 母 「ケーキ?」


 母 「ケーキ せいかい?」 と聞くと

 息子 「うん~ しぇいかい・・・・」

と言ってくれます

   


大分このようにコミニケーションをとれるようになってきました


しかしおむつは全然とれません(>_<)