イタリアで眼鏡屋へ行く | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」
2008-03-18 14:19:32

イタリアで眼鏡屋へ行く

テーマ:イタリア製品

知り合いの眼鏡屋さんへ行って、新しくコンタクトか眼鏡を買おうかなと見ていました。


イタリアの眼鏡の流行は、フレームが四角いもの。店頭に並んでいる99%は、全部四角いフレーム



色は、赤、キミドリ、ムラサキ、シマシマ、ブルーなどなど・・・・・。

日本で、こんな色の眼鏡をかけている人は、ふつ~うに見るのかな?と思いつつ、見ていました。


お店の人に「やっぱり今は、四角フレームが流行なんだよね~?」


と聞くと、


「また、丸のフレームの流行が戻ってきそうだよ」


と言っていました。まぁ、いくら流行りが色々とあるとは言え、自分の顔に合わないことにはね・・・・・・・シラー



値段は、プラダでも150ユーロ位からあり、ドルチェ&ガッパーナのキラキラしているものも160ユーロ位。

メルセデスベンツの眼鏡が、若干高いな~と思ったけど、どれも200ユーロ以下のものばかりだから、イタリアブランドがお好きな方は、イタリアでフレームを購入してもいいかもしれませんね。



小さなお店ですが、私が見ている間にも色々と人が入ってきて、サングラスを購入していきましたが、そんなにサングラス持っててどうするんだろうと思ってしまうほど、イタリア人はサングラス好きです。


「ちょっと安くしてくれるんでしょう~」

と16,7歳の男の子と一緒に来たお母さんは、プラダのサングラスをお買い上げ。

ちなみに190ユーロ


眼鏡は必要だから買うけど、サングラスに190ユーロ(約3万円)か~~~高いな・・・・・叫び



とりあえず、視力検査をしましたが、イタリアでは、 丸に穴が開いていて、「右、左」と言うものではなく、

アルファベット、絵などが書かれています。


そこで、困るのが・・・・・「R」



「三段目見える?」


「見えるんだけど・・・・・・なんだよね~。エッレ(巻き舌で)」


あまり、このに自信の無い私は、「Come Roma/ローマと同じ綴りのRねにひひ」と付け加えていました。



小さな眼鏡屋ですが、機械はかなりハイテクな感じで、イタリアで眼鏡屋をするって良い商売なんだろうな~と思っていた私でした。








イタリア国旗 いつも応援にクリックありがとうございます! rank















イタリアで料理留学、語学留学等をお考えの方は Aiutoイタリア留学 (無料サポート)
イタリア語学学校一覧から学校を選択! イタリア語学習本、DVDに興味のある方は AIUTO BOOKS へ 、ユーロ高だからこそ割引が必要!


A09 地球の歩き方 イタリア 2008~2009 (地球の歩き方 A 9)/地球の歩き方編集室
¥1,764
Amazon.co.jp


aiutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス