イタリア人の休日の過ごし方 | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

イタリア人の休日の過ごし方

最近、イタリアでも大きなショッピングセンターがあちこちに出来ています。

私の住んでいる町の近くにも何店かここ数年でオープンしました。


このような大型ショッピングセンターは、日曜日も休まず営業している所が多くなっています。これからは、

ナターレ(クリスマス)クリスマスツリーに向けて、日曜日もいつでも営業しています!!というところも増えているのではないでしょうか?



さて、先日ニュースであるインタビューをしていました。カラオケ

それは、「日曜日の過ごし方」


このような大型ショッピングセンターがない頃は、自宅で家族と一緒に過ごしたり、町を散歩してお店のウィンドーを眺めたりしていた人が多かったようですが、最近では家族揃って大型ショッピングセンターへ行って過ごすという家族が増えているとか・・・・。


確かにこの大型ショッピングセンターは、年中開いているので、仕事を持っている人などには、大変便利かもしれません。また、冬の寒い時期には、大型の室内なので、寒さを感じることなくブラリとすることが出来ます。

悪い、悪いと言われているイタリアの経済をよくするには、やっぱり消費することも必要でしょう・・・・・・。


しかし!家族と一緒に休日をのんびり過ごし、静かな町を歩いたりすることも大切ではないでしょうか?

以前、イタリアで上手く生活する為に小さな商店を利用しましょうと言う記事を書きましたが、大型店よりも果物屋、肉屋で買う方が、間違いなく美味しいものが買えます。


日本でも大型店の出現で、多くの小さな商店が潰れてしまったのではないでしょうか。イタリア国旗イタリアでは、まだまだ残っている小さな商店を潰さないようにしてもらいたいなと、イタリア人の休日の過ごし方のインタビューを見て感じました。





ランキングアップにクリックお願いします! 100位以内に入れるか!? rank



イタリアで料理留学、語学留学等をお考えの方は Aiutoイタリア留学 最大10%割引きあります
イタリア語学習本に興味のある方は AIUTO BOOKS へどうぞ