週1の酵素洗顔パウダーや、夕飯は残り物で簡単あんかけ焼そば | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

雲の隙間からの夕焼け、、

今年、
夏くるんでしょうか?




本日もマイホームジャンルブログから
飛び出して
好き勝手に更新。




ここ最近、
化粧すると
肌荒れが酷く、

洗顔フォームで
顔を洗っても
痒くなってしまって。



色々と
スキンケア等
見直しているのですが、





毎日シートパック
するようにして
保湿に気をつけています。






早速
アマゾンで注文した
商品が
届きました。

口コミも
高評価です。

ガサガサの肌に
週1くらいで
試そうかなと思っています。



これ、顔だけじゃなくて
身体に使ってもいいかな?
と思っています。



肌がワントーン
明るくなる事を期待して。








こちらは
32枚入り!!
コスパ、
すごくいいと思います。
1日65円。フェイスマスク。


これも
高評価で、
タイプも複数あります。



↑今日から使ってみます。

どんな感じなのか、
楽しみです。



本当に
スキンケアは
自分の肌にあうか
ドキドキ感があります。



かなりの
乾燥肌なので
(夏はクーラーつけるので
余計に肌がカサつく?)




毎日のシートパックが
かかせません。





はー
歳をとるたびに
女は
お金がかかりますね。










話は飛んで、




夕飯は
残り物で作れる
五目あんかけ焼そば。


育ち盛りの息子達が
おりますので、



夕飯
こってり系じゃないと
お腹が満たされないようで、、


食後のデザートに
ラーメン食べたいとか言うんですよ

それ言われると
ものすごく
敗北感を感じます。笑







とくに
みきママの
レシピは
育ち盛りの子供向けなので
いつも助けられていて
参考にしています。





五目あんかけ焼そばレシピ(3〜4人前)🌱

1、フライパンに豚コマ200g、
    塩、片栗粉を直接ふりかけ揉み込み
    サラダ油を入れ、両面焼き色をつけたら

2、食べやすく切った
      キャベツ1/4(1/8でもOk、白菜でもOk)
      人参1/3
      玉ねぎ1/2
      入れて、しんなりするまで
       2分ほど中火で炒める。

3、火をつけたまま、水800cc、
     干し椎茸適量、キクラゲ適量入れ
     4分ほど煮込む。


4、となりのフライパンで
     サラダ油、焼そば麺を入れ、ほぐしながら
     焼く。


5、3がグツグツしてきたら、
     鶏がらスープの素大さじ1.5
     オイスターソース大さじ1.5
     醤油大さじ2
     砂糖大さじ2
     塩胡椒少々
     すりおろしたた生姜小さじ1
      を入れ、煮る。
     煮立ったら水溶き片栗粉大さじ4と
      最後にごま油を回し入れる。

6、 焼けた麺に5かけて出来上がり。





干し椎茸は
スライスしてあるものが
時短になっていいかも。

キクラゲも水にもどさず
そのままぶち込むので簡単。



カサ増しに
ちくわも入れました!!!




焼そば麺と、
余った野菜があれば
簡単に本格中華が作れます。




これに、
スープやフルーツをつければ
子供の食欲にうち勝てます😁💓
(我が家はほぼ毎日
茶碗蒸しのリクエストがあるので作っています笑)





本日もまとまりのない脱線ブログ
失礼いたしました。