そのだうみ

そのたのかんすう
だうんぐれーど
くしぃ

園田海未
そのだうみ


園田海未とは、『ラブライブ!』の登場人物。

プロフィール
名前    園田海未
学年    2年
年齢    16歳
身長    159cm
血液型    A型
誕生日    3月15日
星座    魚座
3size    B76/W58/H80
好きな食べ物    穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物    炭酸飲料
イメージカラー    青、群青
所属ユニット    lily white
一人称    わたし
CV.    三森すずこ

性格は各サイトによって表記が一定していない。 
また設定の変化もメンバーの中ではかなり多く、設定の変化に富むキャラである。 

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ's』のメンバー。 
実家は日本舞踊の家元。 
特技は箏、長唄、剣道(アニメ版では弓道)。 
親の代から縁のある音ノ木坂学院の統廃合に心を痛めている。 
趣味は読書、書道。長所は意志が強いところと集中力があるところで、チャームポイントは長くて黒い髪。 

彼女のSidによると家族は両親と祖母、そして年の離れた姉が一人いる。Sid内で「幼い頃すでに嫁いで家を出ている」という記述があることから、日舞の後継ぎには姉より海未の方が器に相応しいと判断されたのだろう。プロジェクト初期との設定揺れが激しく大半が現在一人っ子か長女にされているμ'sメンバーの中で数少ない妹だと明言されているキャラでもある(初期設定では弟が一人だった)。また、上記の点からメンバー内で唯一の次女ということになるだろう。 
弱点は恥ずかしがり屋な所で、アニメ版では結成当初スカートの短さに対して反発して一人だけ制服で踊るなどと口にしたり、人前に立つことを恥ずかしがったりと、実力に反してメンタル面が弱いところがあった。 

アニメ版では合宿の際に凄まじい運動量の練習メニューを提案し、その実行に対して意欲的であるなど、練習に対して熱心に取り組んでいる描写がある。そのせいか、にこや希を筆頭にかなりいじられる。 
日頃の稽古で慣れてしまっているのか、特訓や練習というものをなぜか娯楽同然のように見なしている節があり、合宿に行くと自ずと特訓モードが発動してしまう。やばい。 
アニメ1期10話や2期2話ではその自身が作ったトライアスロン並みのハードな練習メニューをガチで実行しようとしていた。前者はほのりんにこの策と絵里の説得でなんとか阻止に終わったが、後者は凛と希が巻き込まれた。またスクフェスの21章3話でも9人全員がプールに遊びに来た際「泳ぎの練習場になる」とまたまた特訓モードに入ってしまい、危うく再び凛と希が巻き込まれそうになった。 

また、真面目系キャラの割に顔芸率が非常に高い(むしろ真面目だからか)。顔芸は彼女に限ったことではないが、普段の性格から余計に際立ってしまうためにファンからもよくネタにされる。しかしそのギャップも彼女の魅力であろう。ちなみに声優もなかなかの顔芸っぷりを見せてくれる。 
特に2期5話ババ抜きで負けた瞬間の表情は多くネタにされている。 
https://dic.pixiv.net/a/%E5%9C%92%E7%94%B0%E6%B5%B7%E6%9C%AA より)

 

データエントリーに関するお悩みは当社へご相談ください。
スーパーバイザーの方の負担軽減、入力作業中のキー操作を記録&再生 データエントリーソフト「Super-Entry7.8」
あらゆる作業状態が手に取るようにわかり、作業時間を短縮するため機能が盛りだくさん、ワイドエリア・データエントリーシステム「Super-EntryBB 7」
入力効率と秘匿性を同時に実現、既存の入力プログラムのまま秘匿性向上も可能
「超高速!!イメージ分割」
をはじめとした製品と総合力で、貴社のお悩み解決をお手伝いいたします。
データエントリー事業者様のお悩みをシステムと総合力で解決、株式会社エス・イー・シー