ZTV「ひるナマ」@クラシックカーカフェ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

GWといえど、変わらずパソコン作業に追われているあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
5月1日のZTV「ひるナマ」のことを振り返っていきまーす!
 
今回は、津観音さんへ行ってきましたよ~!
 

 

この日、津観音で開催された

 

「クラシックカーカフェ」の様子をお届けしました!

 

生憎の雨でしたが、見ごたえ十分ありましたよ~♪

 

 
こちら、およそ100年前のスポーツカー「アミルカー」。
 
フランスの車だそうです。
 
本番中は雨が降っていたので、外から見せて頂きましたが、
 
リハーサルでは、運転席に座らせていただきました!
 
運転席も狭く作られているので、
 
乗り込むときは、ハンドルを取り外すんですよ!びっくり
 
 
続いて、ホンダのお車。
 
エンジン音も聞かせて頂きました!
 
こちらのオーナーのご夫婦は、新婚旅行にも乗っていかれたそうで
 
いろんな思い出とともに、
 
大切に乗られているんだなぁと感じました!
 
 
オーナーのお父さんと一緒に話してくれた息子さん。
 

めっちゃ詳しくてビックリしましたねぇ~♪

 
 
ほかにもたくさんのクラシックカーが集まってました!
このイベントは、クラシックカースキのメンバーさんが
 
地域を盛り上げようと、年に5回ほど開催されています。
 
クラシックカーを乗られている方が、
 
各地から集まってきてくださるそうですよ!
 
 
生放送のために、先に10台ほど駆けつけてくれましたが
 
午後からは、隣の観音公園に
 
約30台ほど集まったそうですよ~!
 
今回は、津市高野尾町にある「朝津味」から
 
市内を回って、津観音まで来られたそうですが、
 
毎回、場所を変えて開催されているので
 
開催日や場所は「クラシックカーカフェ」の
 
フェイスブックをチェックしてくださいね~!
 
今回もまた貴重な体験をさせていただきました♪
 
 
さて、明日はイオンモール明和にて
 
FM三重「あつとえりかとみんなのラジオ」公開録音です!
 
いつもと時間が違いますのでご注意くださいね♪
 
12時からと15時からですよ!
 
12時からのステージでは、
 
手相鑑定士の南部好昭さんをお迎えします爆  笑