久居農林高校・トーク&ライブ! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

室内犬の「つくね」とコタツのポジションを取り合いしているあつです!

どーも、こんばんは!


今日は、久居農林高校にてトーク&ライブでした~!爆笑


テーマは「自分らしく生きること~夢に向かって~」。

1年生から3年生までの生徒さんに向けて、約90分間。


これまでの音楽活動を通して、夢を叶えるために、

自分が何を大切にしてきたか?と言うお話をしました!照れ


昨年、ZTVの「金曜お昼は生放送!」で、一度久居農林高校を取材させて頂き、

それがきっかけで、今回のトーク&ライブとなりました!


最後の歌はステージから降りて、みんなの近くへ。

せっかくだから、みんなにも立ってもらったんですが、

よく考えたら、高校生ってみんな、あつより背が高い!!(笑)

真ん中に作ってもらった通路を歩いたものの、

みんなの方が背が高いから、あつがどこにいるのか近くの人しか見えない(笑)


なので、真ん中の通路だけでなく、後ろまで行って

みんなの周りを歌いながら、歩きまわりました(笑)

近くに行くと、手を振ってくれたり、ハイタッチしたり、

触れ合うこともできて楽しかったです爆笑


それぞれに夢を持ってこれからの人生を歩んでいこうとする高校生のみんなに、

少しでも何か参考になる事が伝えられたらいいなぁ爆笑


会場にお越しの親子さんの中には、

先日の「あつえり」公開録音にお越し下った方もいらして、

久居農林高校にて再会できました♪

また、司会をして下さった先生が、高校の時の同級生だったことにも

お互いにビックリでしたびっくり


トーク&ライブの後、片付けをして会場を出てくると、

応援団のメンバーが走り寄ってきてくれて、話をする事ができました!

メンバーは女の子ばかりニコニコ

そこへやってきた先輩の男子生徒さんは、

高校野球を見てて「ドリームキャッチャー」を知ってたよ!と話してくれました爆笑


いろいろ話をして、あつが車で帰る時に、

応援団の声が響いてきました!爆笑

ただ練習してたのかも?とも思ったけど、

ここはきっと、あつへのエールだ!と前向きにとらえました(笑)

応援団の声でお見送りだなんて、粋なことしてくれるなぁ♪と

何度も車を停めて、窓を開けて聞いてました♪おねがい


トーク&ライブを聞いてくれた久居農林高校のみなさん、

本当にありがとうございました~爆笑

いつの日か、感想を聴ける日がきたら嬉しいです♪