カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ自家焙煎珈琲専門店あつみ珈琲のつれづれブログ

北九州のスペシャルティ珈琲専門店「あつみ珈琲(アツミコーヒー)」です。自家焙煎でお好みの焙煎度合いで100gからご購入いただけるほか、超お得なモーニングやランチもございます♪2015年5月15日(金)にオープンしました★


テーマ:

 

 

先日の日曜日、「金満家の憂鬱展~あつみの憂鬱~」が大盛況のうちに幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

終日満席が続き、お店の外まで人が溢れかえり

 

 

 

 

後日入った情報によると

 

 

 

☆イベント目的で来た方→ 入りたかったのにいっぱい過ぎて入れなかった

 

 

☆普通のお客様 → 何が起きているか分からず、入りたかったのにいっぱい過ぎて入れなかった

 

 

☆通行人 → 何が起きているか分からず、店の前の人だかりに、ただただびっくり

 

 

 

そんな状態だったそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

北九州が舞台の著書「金満家の憂鬱」も、本当に多くのお客様に手に取っていただきました!

 

 

また、イラストレーターのTune(ツネ)さんのニガアート(似顔絵アート)も大好評!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なのは、忙しすぎて私たちのニガアートを書いてもらえなかったことくらいか・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

今回、このイベント用に「金満ブレンド(ビッチョス/Tune)」をご用意しました。

 

 

 

作家のビッチョス先生が浅煎りがお好みな事と、イラストレーターTuneさんがコーヒー全く飲めないということから、

 

 

ビッチョス先生のお好みにも合う【ビッチョス】とコーヒーが飲めないTuneさんにも飲んでいただける【Tune】の2種類をご用意。

 

 

 

同じ豆ですが、抽出方法の違いで味が全く異なる逸品で、ご来店された方皆様から、「味が全く違う!」「どっちも美味しい!!」「冷えたら何故こんなに甘くなるの??」と感想をいただきました(*^_^*)

 

 

 

 

どちらもフレンチプレスで淹れていて、湯温も同じ、挽き目も一緒なのに、ちょっとした違いで全く異なる味わい。

 

 

 

 

実際に、イベント目的で来られた中で、Tuneさんと同じく「コーヒー苦いんで飲めない」と仰る方が【Tune】を飲んで「びっくり!これなら飲める!!」と感動してくださってて、それを見て私達も感動・・・

 

 

 

 

いろいろな意味で本当に有難い、とっても素敵なイベントでした。

 

 

 

ご参加くださった皆様、ビッチョス先生、Tuneさん、お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

さて、そんな余韻に浸りながら、「金満札」が店中に貼っていたあつみ珈琲から、クリスマスモードのあつみ珈琲に現在は変わっております。

 

 

 

手土産などに大人気のドリップバッグギフトも、通常の3個入り、6個入りギフトに加え、パウンドケーキ入りのギフトや、かわいいオリジナルの箱に入った5個入りなども登場しています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントご利用などのまとめ買いの場合は、事前にご連絡いただけるとお待たせしません(*^_^*)

 

 

 

 

この季節のお手土産、お礼、退職時のご挨拶用、結婚式の引き出物など、様々なシーンにご利用いただけるあつみ珈琲厳選のスペシャルティ珈琲ドリップバッグ、是非是非ご利用ください♡

 

 

 

 

イタリアの最高級チョコレート、『DOMORI』も入荷しました。

 

併せてどうぞ~♪

 

 

 

 

【あつみ珈琲HP】DOMORIは ʕ•ᴥ•ʔ ジツハサイゴナンダヨ
http://atsumi-coffee.com/

【羊毛フェルトでワークショップ「ラッキーアイテム戌編」】福犬が作れますよ
https://www.facebook.com/events/137486957021539/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

atumi-coffeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。