カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ自家焙煎珈琲専門店あつみ珈琲のつれづれブログ

北九州のスペシャルティ珈琲専門店「あつみ珈琲(アツミコーヒー)」です。自家焙煎でお好みの焙煎度合いで100gからご購入いただけるほか、超お得なモーニングやランチもございます♪2015年5月15日(金)にオープンしました★


テーマ:

 

 

最近、続けざまに何人かのお客様に言われた言葉。

 

 

 

 

「この店(あつみ珈琲)の話しをしたらね、

 

 

”そこ知ってる!友達も、コーヒー美味しいって言ってた!でも、常連さんばかりなんでしょ?入りにくいんじゃない?”

 

 

って言われたのよ(笑)」とか。

 

 

 

 

「いつもカウンターに人がいるから、あの店入り辛い」って会社の人が言ってた、とか。

 

 

 

 

「常連さんじゃないと入れない所でしょ?」とか。

 

 

 

 

 

 

 

・・・最後のお言葉なんて、どうやったらそんな話になるのか(^▽^;)

 

 

 

 

 

みなさーーーーん、あつみ珈琲は会員制のお店ではありません(笑)!!!

 

 

 

 

常連さんも確かにお出でになりますが、入った途端に「ギロッ」と睨まれたりもいたしません~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に最近、すこし気にしていることもありまして。

 

 

 

お話しをしたくて来てくださる方もいらっしゃる中、「静かにコーヒーを飲みたいだけ」という方ももちろん多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

このため、あつみ珈琲スタッフ間では、暗黙ルールの様なものが・・・(笑)

 

 

 

 

 

其の壱。 テーブル席のお客様には積極的に話しかけない(1人静かに飲みたい、もしくは会話の邪魔をされたくない方が多いので)

 

 

其の弐。 カウンターでも、2名様などで来られている場合は、こちらからは基本的には話しかけない(会話の邪魔をしないように)

 

 

其の参。 お一人様であっても、【話しかけないでオーラ】を少しでも感じたら話しかけない。

 

 

 

 

 

このような暗黙ルールが最近できております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

反対に、話ししたいねん!!という方は、是非お声掛けください(笑)

 

 

 

珈琲の事でも、お知り合いの方のお話しでも、天気の事でも、美味しいお店情報でも、ネコの事でも(笑)

 

 

 

 

基本、お話し大好きあつみ珈琲です٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

 

 

 

 

これまた反対に、お店が立て込んでいる時はものすごく無愛想になります(笑)

 

 

 

もちろんこれは、少しでもお待たせすることなく、お客様に商品を提供したい、その思いから。

 

 

 

 

 

そんな時に初めて来てくださる方は

 

 

「とんでもない店だった。無愛想の極致(`o´)!!!」

 

 

 

と、きっと思われていることと思います。

 

 

 

 

 

お客様の流れによって変化する店、あつみ珈琲。

 

 

 

しかし、一つだけ譲らないことが!!!!

 

 

 

 

 

どれだけ忙しくても、無愛想になっていたとしても、美味しいコーヒー、フードをお出しします!!!!!!

 

 

 

 

 

こんな店ではありますが、是非ご愛顧ください(^///^)

 

 

 

 

 


あつみ珈琲は、入れば都の自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。
 

 

 

 


※写真提供:mimiさん

【あつみ珈琲HP】はじめのい~っぽ ʕ•ᴥ•ʔ ハズカシクナイヨ
http://atsumi-coffee.com/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

atumi-coffeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。