タディングレース編~Atsumaru?~ | 川口元郷Atsumaru?*学びと体験の一軒家サロン

川口元郷Atsumaru?*学びと体験の一軒家サロン

Atsumaru?は、女性と子供向けに、学びと体験が出来る一戸建てサロンです。様々な分野の専門家がお手頃価格で教室を開催。手作り雑貨の販売も行っています。また、エステやアロマトリートメント等のサロンメニューが受けられる時間もご用意しております。

タティングレース レッスン

クリックすると、インスタグラムへ

<サービス内容&価格>

レース編みでアクセサリーを作るレッスンです。
材料費込み。手ぶら参加でOK!
初心者・中級者 
各2時間 2,800円


◆初心者コース
写真のようなイヤリングやピアスを製作します!!
タティングレースの結い方がわからない方。
興味を持って教則本を購入したけど挫折してしまった方。

糸の扱い方、シャトルの動かし方から教えます!
1)タティングレースの基本であるring と chainの結い方
2)ring と chainを組み合わせて簡単なモチーフを作ってみる。
3)picotの作り方
4)各種picotのつなぎ方
5)糸の始末
6)失敗したときのリカバー方法
7)picot繋ぎしたモチーフでアクセサリーを完成させる


◆中級者コース
ringとchainを結うことはできるけど、綺麗に仕上げられない方。
独学で勉強中だけど、わからないところがある。
モチーフをつなげて大きな作品を作ってみたい方。
モチーフにビーズを入れて作品の幅を広げてみたい方。

基本技術は習得済みでワンランクアップしたい方が対象です。
現時点の疑問点、技術的につまづいてるところをスタートラインにして、お悩みを解消。ステップアップを図ります。

<営業時間>
月曜~土曜 9:00~21:00 
※応相談&完全予約制


<予約&問合せ>
こちらまで
※ご予約は、前々日までにお願いします。

<担当>
nafisa@川名(助手 まいこ)
タティングレース歴5年。
ベトナム(ビエンホア市)で機械加工業を営むかたわら、現地の女性を対象にしたタティングレース教室を運営していました。
帰国後はハンドメイド市やフリーマーケットへ作品を出展するなどタティングレースの普及に注力しています。