ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ヤマキめんつゆアソートセットが、モラタメさんでお得に試すことができたので、試してみましたにやり

 

普段は、割とそばつゆ・そうめんつゆ・うどんのつゆは全部同じ物を使ってしまいがちです真顔

 

ですが、せっかくそばつゆとそうめんつゆが、セットになっているので、それぞれに使って違いを楽しむことにしましたウシシ

 

まずは、そうめんつゆドキドキ

ストレートのつゆなので、楽ちん音譜

 

そのままだと、少ししょっぱく感じましたひらめき電球

そうめんのつゆなので、少し濃いめなのかなぁ~?氷を4つぐらい入れたら、氷が溶けてつゆがヒンヤリしてきた頃が一番おいしく感じましたひらめき電球

 

そばつゆも氷を入れたらちょうどいいくらいひらめき電球

 

どちらも、少し濃いめの味に感じたのは、私が薄味なのかなぁ~うーん

 

そうめんつゆとそばつゆをそれぞれのつゆで食べてみたけど・・・・それぞれで食べたので、違いははてなマークでした汗

 

子供に「どうしよう・・・汗違いがわからない・・・」と言ったら

子供「やっぱり、素麺にはそうめんつゆ・そばにはそばつゆがいいんじゃない?」と言っていました真顔

 

(なぜか・・・うちの子、味に敏感で、いつもちょっと違うと指摘されますえー?

↑なので・・・・やっぱり合うようにできているのか・・・・なんて思いましたウシシ(自分で感じられなくて残念しょんぼり

 

 

 

そして、混ぜこみおかかでおむすび作ったら美味しかったにやりです。

 

 

楽しくてお得なセットありがとうございましたドキドキ