イブのおくりもの

イブのおくりもの

大好きな音楽とたくさんの宝石のような想い出と、
最愛のJONTEとファンキー久保田のことをねちねち書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

<JONTE 10th Anniversary Count Down LIVE〜Synesthesia〜>の詳細が解禁になりましたっ。
アニバーサリー本番に向けて、
直前5日間、連続で記念カウントダウンライブがあります。
JONTEが、たーくさん歌ってくれます。



これまでご縁のあったミュージシャンのみなさんが、
日替わりで共演してくださるそうです。
日によってはゲストの方もいらっしゃるそう。
すごいですねー。
お宝ですよー。
二度とない10周年ですよー。


ぜひ↓をチェックして、
JONTEの10年アニバーサリーを楽しもうではあ〜りませんか。
楽しみですね。
よろしくお願いいたしまーす。





テーマ:





最近はずっとJONTEにずっぽりですが、
マイ久保田のことだって忘れておりませんよ。
長きに渡って第一ラマンに君臨していたファンキー久保田。
一緒にやんちゃして、やっとオトナになれた気分。
長い付き合いです。



いっぽうJONTEは、人生の途上で見つけたタカラモノ。
それはそれは大切に大切に愛でてきたように思います。
遠くから、そっと眺めて、
ここで好きなことばっかいって。
それだけでいい。
人生にありがとうです。





また見直してる大好きなアコースティクライブツアーの時の久保田。
全部好きですけど、
やはりスティービーの「another Star」がらみの
「You were mine」がいいなぁ。
一緒に、「ら、ら、ら、らー♪」しました。
大阪ご当地ソングの「悲しい色やね」も歌ってくれて、涙。




バンドメンバーのみなさんもすごい。
アコースティクギターを弾きまくる背のでかい人がオオニシユウスケさん。
腰をくねくねは、今一番エロいベースを弾く森多聞さん。
久保田の後ろで、キーボードを弾く童顔の青年が森大輔さん。
ほかのみなさんもカッコいい方ばかり。
ファンキーライブの時は、ラルフが来てくれますが、
この時のバンマスはオオニシさん。
ずぅーと笑顔でカッコ良かったです。



森大輔さんは、久保田さんの事務所のアーティストでもあります。
この方は天才。
音楽については、オールマイティ。
決して器用な方ではないと思うけどすごい人。
このライブの終わりに、アルバム即売会があって、
アルバムを買った友だちのオマケで、
あたしまで握手してもらって、
握手とイケメンに弱いあたしは、
それからずっと森さんの「森の音楽会」に皆勤賞。





森ノ宮ピロティであった「森の音楽会」には、
久保田がなぜかおんぶされてサプライズ登場。
「うっぎゃーーーーー!」
みなさんに、おしり、いっぱい触られてました(笑)
まっ、さわりますわな。
その時は、久保田の大好きな「日食」をコラボ。
まーまーまー、最強にエロかったですよ。




「inside U」というあたしが大好きな曲もおすすめ。
まさに読んで字のごとくの曲。
秘めやかだからこそ、エロスに満ちた恋。
女性が、一切の光を拒否しての愛の営み。
イントロを、久保田が歌っていて、
それがまたエロくてエロくて。
こんな童顔なのにこんな歌うたうか、とにやけます。




そして「マテンロウ」という曲も。
大阪から出てきて、自分の居場所が見つからない。
そんな戸惑いや孤独感。
じーん。
とてもいい歌です。
あたしはこっそりナニワのスティービーと呼んでます。
この頃より10キロくらい痩せて、
今はかなりスレンダーな大ちゃん。




8月は大ちゃん、久保田、JONTE、
そして、アンリミさんのありがtoneのファイナル。
やっと久保田しゃんがライブツアーをやってくれます。
昨年の30周年になんもやらないなんて、久保田らしい。
JONTEとアンリミさんはチケットまだですが、
行く気まんまんむんむん。
今から、むーちゃ、楽しみです。





テーマ:




友だちから、談山神社きれいだぬぉーーう、
ほら、うましうるわしのヤツよー、とLINEが来た。


うぬっ!!

なんじゃなんじゃ。

おおJR東海のCMのことか。

大急ぎで、JR東海のHPでチェック。



おおおおー!
今年はやまとはくにのまほろば。
多武峰談山神社であったか。



もちろんのことであるが、
このJR東海のCMは、関西ではほとんど流れない。
運がいいと、日曜の朝とか土曜の深夜とかに流れる。
今年の奈良も美しい。



ほそぼそと書いているブログも続けていると、
いつしか友だちができる。
そんな友だちのひとり、
まめちゃん、いつか関西においで。
で、京都や奈良を歩きまくろう。
1週間くらいいて、
ついでに大阪にも行って飲んだくれよう。
たのしいだろうなーー!
それまではお互いがんばろう。



そして、たまにしか更新しないのに、
いつも訪問してくださるみなさん、
「いいね!」を押してくださるみなさん。
JONTEさんのファンの方も、
そうでない方も、いつもありがとーー!!





テーマ:
JONTEさんの夏ライブ情報が一部発表されました。
デビュー10周年に向けての5日間全曲カウントダウンライブや特別なアニバーサリーライブ。
そして、いろいろなイベントライブなど。



ため息が出るくらい、楽しみがいっぱいです。
まだまだなんかありそう。
たくさん盛り上がるといいですね。
明日からチケット発売のライブもあります。ぜひぜひチェック↓してみてくださりませ。





テーマ:


1. R.E.D.
2. Ride on Life
3. It's too late
4. Yours forever
5. The Truth of Love
6. 溢れる
7. Plastic Girl
8. アナタがいるから
9. いつか…
10. 夢で逢おうよ




JONTEさんのNEWアルバム「Delight」✨

リリースイベントに埼玉が追加されました。
詳細はリブログの記事をご覧ください。



明日5月6日(土)大阪 アリオ鳳
明後日 5月7日(日)千葉イクスピアリ


明日はお天気が下り坂の模様。
さすがJONTEさん。
持ってやってきます。
みなさん、そんなJONTEさんに会いにいらしてくださーい。
ぜひぜひぜひ。
よろしくお願い申し上げます。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス