マカオのタクシーは悪質⁇

テーマ:

{DD9D470E-9761-4D0C-AF48-47AB4F397056}

【マカオ悪質タクシー】

     暗躍ぼったくり

皆様も 深夜・早朝に飛行場・フェリーターミナルに行かれ時

メーター使用してくれる

タクシー🚖

が少ないと思いませんか⁇

私も リスボアホテル前から

6時台に、マカオ空港に向かう場合は

ほとんど メーター倒さないタクシーと値段交渉です

(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b 

観光立国では無しですよね

  まあ明らかにタクシー不足ですからね

{27EE0BED-CB76-45CC-995E-141A41068449}

※昔のタクシー今は赤のタクシーは見なくなりましたよね

基本マカオ空港迄

200HKD300HKD

通常の23倍出さないと乗車拒否されます

バス🚌🚌🚌は辛いので

ついつい払ってしまいます

需要と供給が合わないので

供給側の

タクシー🚕🚕強いです😡

もし乗車してメーター使用しないタクシー🚕🚕に乗られた場合は

降りられるか

メーター使用を強く強く

主張して下さい

本当にボッタクりタクシー

いてますから( ̄∩ ̄#


新聞の記事等でも

近年、マカオでは一部⁇の悪質なタクシードライバーによるぼったくりや乗車拒否が大きな社会問題となっているそうですが

消費者利益及び観光都市としてのイメージを著しく毀損する行為として警察と交通当局がパトロールを強化して臨んでいるものの、依然暗躍が続いている状況だそうです(^▽^;)


一度は乗りたいリムジン(^▽^;)

{1BFA3DAE-8E98-4347-A980-9945F4FB7073}

※ホテルリムジンが使用出来る人々には関係無いですが

マカオ治安警察局によりますと

1010日の新聞からの紹介

国慶節連休にあたる929日から108日までのタクシーに対する取り締まり状況を公表してました

この時期大陸のお金持ちが沢山来られ

スロットの大当たり増えるので

混んでますが楽しい時間ですが

しかし  しかし(´_`。)

10日間のタクシーの違反検挙総数は241件で、このうちぼったくりと乗車拒否が全体の9割を占める216件だった。

なお、実際には泣き寝入りなどが多くあるとみられ、統計に表れない悪質タクシーによる被害が相当数あると予想される。 

そうなんです

ビンボー人はこの時期

タクシー乗せてくれないです

( p_q)

せめてホテル前のタクシー位

メーター使用させるように

ホテルも指導していただきたいと

何時も思います😈😈😈😈

AD