また日にちがあいてしまいました・・・

記録としておうちごはんを載せておきます。

 

 

いつかのおうちごはん

下矢印下矢印下矢印

朝ごはんのような手抜きday(笑)

次の日が健康診断だったので・・・と

言い訳しておきます真顔

 

 

 

またまたいつかのおうちごはん

下矢印下矢印下矢印

久しぶりに横浜中華街に行って

中華が食べたいね!と前から話していて

健康診断のあと、予定があいたので

行くことにしていたんですが

コロナのこともあり、今回は断念。

 

なのでスーパーで色々買い込んで

おうち中華にしました。

 

 

 

 

◆シュウマイ◆

パパのインスタで

初めてクッキングライブをしました(笑)

 

玉ねぎをみじん切りにして

砂糖・片栗粉・酒・醤油・塩コショウ

ごま油を入れてよく混ぜる。

 

そこに豚ひき肉を入れて

さらによく混ぜる。

 

シュウマイの皮に包んで

15分蒸して完成。

 

これは何気に自信がある

得意料理のひとつですウインク

 

 

 

 

◆エビチリ◆

エビが安くて良かった♡

 

エビに小麦粉をまぶして

油で焼きます。

 

玉ねぎをみじん切りしておいて

ケチャップ・酒・鶏ガラの素・砂糖

お水を混ぜてエビと合わせる。

 

トロミがついたら完成。

 

 

 

 

◆やきそば◆

うちの焼きそばは肉なしです(笑)

今回はパパが作りました。

 

 

 

 

◆キャベツの塩昆布和え◆

品数的に寂しかったので

余ったキャベツでササっと作りました。

 

ごま油と塩昆布を入れて

最後に鰹節をかけました。

 

 

あっという間に完食!!

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

テレビをつければ

コロナのことしかやっていない滝汗

 

正確なことがわからないし・・・

ネットでも色んな事が書かれているし・・・

不安しかありません。

 

小学校のイベントも中止になっているし

「不要な外出は避けてください」

とプリントももらってきていたので

やっぱり外出は慎重になってしまう。

 

三連休はのんびり過ごしました。

1日目は本当にダラダラと・・・

 

みんなでYouTubeを見たり

お腹が空いたら簡単に作ったご飯を食べたり。

 

「のんびりどこにも行かないのも

たまにはいいね照れ照れ照れ

なんて三人も言っていました。

 

早めにお風呂も入って

私が使ったあとのパックをするまこさん。

下矢印下矢印下矢印

 

早く、落ち着いてほしいな・・・

皆さんもお気をつけください!