こんにちはビックリマーク

 

 

 

今日はだいぶ寒い。

朝から学校公開に行ってきました。

 

 

 

4年生は音楽発表があって

ろこは鉄琴。

堂々と演奏しているのを見て

こみ上げるものがありました。

 

 

 

子どもたちの歌声って

なんであんなに胸に響くんだろう。

 

 

 

双子も頑張っていました。

なかなか手はあげないけど

一生懸命机に向かっていて

嬉しくなりました。

 

 

 

 

さて、昨日のおうちごはんはダウンダウンダウン

スイミングの日だったのでもりもりご飯。

ほんと一週間早いなー。

 

 

スイミングの日はいつも以上にバタバタする。

だけどそのバタバタが何だか心地よくて

作りすぎてしまいます(笑)

 

 

 

 

 

乾麺を茹でました。

おうどんが大好きな双子はもくもくと食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

あごだしに豚肉とねぎとショウガをたっぷり入れた

つけ汁を作りました。

やっぱりあごだしって美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

ピクルスも前日のに足して作りました。

昨日はキュウリ・アスパラ・パプリカ・トマト。

 

 

 

 

 

 

酢玉ねぎを作っておいて

 

ダウンダウンダウン

しめ鯖と食べました。

黒酢美味しいーーー♡

子どもたちも大好きです。

 

 

 

 

 

ブロッコリーが安かったので

ドドーンとブロッコリーサラダ。

ピクルス用に切ったけど容器に入らなかった野菜も一緒に(笑)

 

 

 

 

 

 

黒酢で春雨サラダ。

酢を買ってから酢メニューばかり頭に浮かびます(笑)

 

ハムがなかったーショボーン

 

 

 

 

昨日のむね肉ねぎソースのねぎソースだけ余って

勿体なかったのできゅうりと和えました。

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ・人参・ナス・ひき肉の中華炒め。

豚肉がよかったけど冷凍庫にひき肉しかなかった・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカット。

いつもは高くて買わずに通り過ぎるんですが

大粒なのにお買い得なのを見つけて買っちゃいました。

 

 

幸せー♡

 

 

 

午後は仕事、頑張ります!!!!!!