ユニバーサルヘアサロン 美容所くるみです。

滋賀県東近江市で
貸切、バリアフリーの美容室をしています。



旅の記録 2日目。

天気予報ではそんなに晴れるとは言ってなかったのに、朝から澄み切った空でした。


部屋からの景色です。
実際この窓は格子状に線が入っていたのですが
スマホの小さいレンズだから撮れた写真です!


拡大すると、しまなみ海道の一本目の橋が見えています。

晴れて良かった✨



出発して、さっきホテルから見た橋を渡ります。

四国へ向いて左手の海↓


尾道の町側↓

この写真はもちろん運転しながら撮れないので、渡った先にあった駐車場に停めて
辛うじてあった細い歩道を歩いて行きました。


高所恐怖症でなくてもゾワゾワする高さ💦
ありがたいことにネットなど張っていません💦

尾道へ行ったら歩いて渡っていただきたい!



しまなみ海道は尾道から愛媛県の今治まで
橋の数は7本になるんでしょうか?

とにかく橋の上を走る時はどこも絶景です!

走りながら「うわー!」
と声が出るほど素晴らしかったです✨


あんまり島に寄り道している時間がなかったので、写真自体はこんなもの(・・;)


感動を伝えきれない。。



60キロほどで四国に入ります。

実は生まれてこの方四国へ行ったことがなかったので、記念すべき日でした(*´∇`*)

最初に四国へ行く時は徳島から入るだろうと思っていましたが、愛媛から♪



目指していたのは松山です。

この間の秋に京都に来ていた
たまちゃんの美容室
hair and wedding A#があります。


私より歳はいくつか下ですが、
なんとお店をオープンしてからもうすぐ20年のやり手です٩(^‿^)۶


いつも道に面した大きな窓ガラスに自分で絵を描いたりして、個性を前面に出しています!
冬は結露で流れるから描かないそう。


店内はたまちゃんワールドに溢れて可愛かったです♡



最近、うちでも使っている移動式シャンプー台を導入し、やる気満々のたまちゃん先生。


私も20年続くように頑張ろう✨


この日は日曜日なのに私に合わせて午後から休みにしてくれていました。

しかし、誰のせいとは言いませんが
A#に到着した途端に雨( ̄∇ ̄)


暖かいはずの愛媛で、寒い移動の始まり。

また書きます。