高校最後の体育祭。 | 〜ぷらすなちゅらる〜

〜ぷらすなちゅらる〜

何かを失うと言う事で、得ていくものもあるということを私は知ってる。。はずだったのですが、いまちょっと心が折れてます。

虹のバナーをクリックすると投票完了となります。

 

いつも応援ありがとうございます!

 

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------

 

今日、二人のこどもたちの高校最後の体育祭でした。

 

ほんとは土曜日文化祭開催。

 

日曜日体育祭開催の予定が

 

台風がきそうってことで今日に延期になり

 

ええ、その日はどうしても午後から無理なんですけど・・・。

 

みたいな私でした。

 

 

 

 

うちの長男は、高2のときに留学して

 

次男と同じ学年になり、

 

ふたりとも3年生。ダブル受験となります。

 

(私が宅建受けるのでトリプルとも言えますw)

 

 

 

進学校なのに、なぜ体育祭を秋にするの???的な疑問は置いといて。

 

午前中だけですが久しぶりにがっつりと応援することができました。

 

長男は、昔から足の速い子だったのですが

 

いっこ下には短距離で九州一の子がいて

 

リスクがあることを嫌う彼は一切速さを競う競技には出ません。

 

その代わり、リーダーというちょっと目立つ役

 

それから人とかかわる役を選んだ。

 

image

 

一緒に写真撮ってくれた。

 

それもまた彼の個性だと思う。

 

彼は時々、意味深で繊細な絵を描くのですが。。

 

image

 

 

どうやらTシャツになったらしい。

 

 

{71825C85-2CF7-48F0-A116-765FE94B2F96}

 

{9BA8DB21-8A5F-44D1-9FF2-E1A7873C9DED}

 
軍のTシャツもデザインしたとのこと。
 
クラスのTシャツもてっきり陸がデザインすると思って
 
カッコイイ思い出に残るクラスTができると思ってたのに
 
違って、がっかりって教えてもらった。
 
 
本人は何も言わないし。
 
また、ほかの人の作ったクラスTも私としては良かったってか・・・
 
そんな、よく思ってもらってありがとうって気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 

 

午前中しか見ることができなくて。

 
友達が送ってくれた。
 
 
{471807F5-7B07-45D5-9452-9731CDE5A3A7}
 
{9C15A140-D0CA-493C-B2FA-336447D06C71}
 
{2D62F14B-7052-4C3F-9A8B-49194FF0FDD1}
 
 
次男はほぼ闘争心や、人前でなにかするとかそんな部分も無くて
 
こうゆうのまったく見れない。
 
でも徒競走には出てた。
 
次男も彼の子だから身体能力は高いのかな?(私はどんくさいがw
 
 
 
 
 
そうそう、騎馬戦があったんだけどさ
 
長男に「得意そうなのになんで出なかったの?」って聴いたら。。
 
「相手が怪我するまでやっちゃう自覚があるから。年上やし」
 
との返答
 
次男には単に
 
「なんで騎馬戦でらんかったの?」って聴いたら、無言。
 
 
 
 
 
次男は、100m徒歩、200m徒歩
 
クラス対抗リレー
 
部活対抗リレー
 
団対抗リレー   に出るって聞いてた。
 
クラス対抗リレーでは、アンカーだって聴いてたから
 
たのしみにカメラを構えていたのだけど・・・
 
走ってきたのは別の子w
 
具合がわるかったらしいwwww
 
 
 
このパターン前もあって、そん時は
 
「お前が走れば勝てた!!!!」って
 
陸がぶっちぎれたw けど
 
今回は団が違ってよかったね。
 
 
 
 
同じように、育てたつもりが・・・
 
全く違う選択肢を選ぶ。
 
 
 
 
本当の彼らとしては本質的には変わらないんだと思う。
 
ただ、こうしようって選択肢が違う。
 
 
そのどちらがいいとか
 
そちらを選んだからこんな駄目な結果とか
 
そんなことないんだよ。
 
 
 
わたしもがんばる。
 
 
-----------------------------------------------------
 
アメブロのメッセージは、とっても苦手です。
ピグもやっていません。
 
 
もし時間があれば返信することもあるかもしれませんが
返事を返すことは難しい状況です。返事は期待しないでください。
 
 
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
 
シンママランキングも良かったらついでに是非クラッカー
 
 

人気ブログランキングへ