毎夏恒例の社宅の納涼会に一品持ち寄るのですが今年はどうしようかな?
ちょっと気の利いたもので直ぐ摘まめる様な一品が出来ないものかな?

はなまるマーケットのレシピをヒントに自己流アレンジで作ってみた。

はんぺんに、グリーンピース、生姜、玉ねぎ、冷蔵庫に残っていた
じゃこ天をみじん切りにしたもの
(いけないこの位で止めておかないと
ついつい何でもいれたくなっちゃうあせる
をゴマ油で焼いてみた。

上に乗せているのは右の「辛くて生姜ねぇ」という瓶づめの生姜
この所この瓶づめはそうめんのつけ汁に入れたり卵焼きに入れたりして

活躍している。さっぱりしてピリ辛で美味しい!
ちなみにLaFenice ←(リンクします)で買えます。


太陽の存在 太陽の存在

感想はふわふわしすぎてもう少し歯ごたえが欲しい感じ。
生地にタラのすり身でも足し混ぜて食感を出すかこの丸めたものを

そのままフライにしても良さそう!
次回トライの課題。