2017-07-28 17:34:44

騎士団長殺し 読むぞ

テーマ:ブログ

 


福山市立中央図書館 


俳句を投句している新聞を でてるかな?没かな?

一紙は家で取っているけれど 取っていない二紙は 

コンビニで買うか 図書館で確認をする

図書館はライバルが多くて

当日の新聞を 当日読むことは とうていできない


先週の木曜日 の毎日新聞 

図書館はありがたいことに 昔の新聞は捨てずに ちゃんと保管してある




舁き山笠の 夕立のごとく 駆けゆけり (かきやまの ゆだちのごとく かけゆけり)    幸代





祇園山笠の句が さっそく掲載されていて まず にんまり



図書館のもうひとつの役割 ベストセラー の予約

予約が100人を超えていたり・・・・忘れたころ お知らせが来る

市立図書館は ライバルが多いのだ

とろいばあさんは いつも出遅れて ・・・ 臍を噛む



穴場を見つけた!


福山市立大学だ

いつもいくスポーツジムの斜め前 こじんまりとした大学がある

“学外の方も どうぞご利用ください” とある


思い切って 図書カードを作って 大学図書館へ

学生の数も少なく ライバルなんて いないも同然

今日の新聞も 何紙でも 自由に読める

し~~~~~~ん 物音ひとつしない 図書館

新聞をめくる ぺら~っという音すら 遠慮がち


でも すごくうれしい いいことがあった!



まだ 本屋さんで店頭に平積みされている 村上春樹の新刊

貸し出し棚に会った!

「お借りできますか?」 「はい どうぞ~」


私が一番だった!!!!!!  ばあさんは とても幸せ 感激


折り目もつけないように 大事に読まなくちゃ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この指さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。