水と牛乳の加水の違いを質問☆胡麻ベーグル | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはてへ24時間テレビのランナーが決まりました


ねぇ~24時間TVリーダー頑張ってほしいなぁ~走る先週、焼いた


胡麻ベーグル@マンゴー酵母は。。。やっぱり~あんこさん





レシピ。これで、あんこさんのベーグルレシピは全て制覇した


ことになります。レシピを見ながら…ふと思った。プレーンと


胡麻だけ牛乳(豆乳)が配合されてない。それだけじゃなくて


加水量は、まったく同じ。普通…?は、牛乳や豆乳を使うなら


水だけのレシピよりも加水が多めになるとかならわかるけど



とか色々考えたけど、これはあんこさんに確認した方が早い


かなと思ってインスタで聞いてみました。答えは…プレーンで


水のみにしたのは、粉の風味を重視したかったのとレシピを


豆乳や牛乳を加えなくても、大丈夫とお伝えしたかったのと


ご自分の好みと…。牛乳、豆乳を配合した生地は保湿効果


も高いですし、豆乳はレシチン効果も期待してます。もちろん


具材との相性もあります。私の好みで美味しいと思うレシピ


なので、組合せを楽しんでいただきたいです。と、お返事を


いただきました。レシピを作られた方の想いが詰まったもの


一つ一つ、それを想いながら作れること嬉しいですよねぇ~。


そんな想いが詰まって焼き上がった胡麻ベーグルは、翌朝


スモークサーモンと大好きなアボカドと我が家のベランダで


育てたサニーレタスをサンドして、いただきまぁ~すもぐもぐ。もぐもぐ。



ベーグルにバターを塗ってフィリングをサンドしてるのに。。。


旦那様はマヨラーなので(私もだけどakn)更にマヨネーズを


塗って食べてた。太るよぉ~!今回は胡麻も均一に入って


クラムが綺麗に焼けたのよ。でも、実は…ねじるの忘れてて


普通のベーグル成形にしちゃったのよねっ汗高さも均等


じゃないのが残念だけど。。。いつも気になる穴の具合は


私の好みに出来たのと、そうでないのと…まぁ~それぞれ


可愛く焼けましたベーグル今日も美味しいレシピに感謝してにこ






   土日でポチ低迷してるので、応援クリックでポチポチっと

   やる気スイッチ戴けたら、とっても嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ

書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
¥1,404
楽天


       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真


PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。
イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪