大葉の味噌包み【レシピ】とリコメ? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちははーと○●○今日は、旦那様が振り替え休日テレビ


きっとトラ吉とお昼寝を満喫するんだろうなぁ~昼寝お昼寝


今朝は出勤に旦那様が送ってくれるそうなのでくるまbぱふん


朝からムシムシのところを歩かずラッキーラッキーついでに


帰りもお迎えを頼んでいますのハートsei さて、昨日の


コメント欄に踊っていた【シンケンジャー 】というTVの


ヒーローシンケンレッドワタクシ知りませんで。。。夜中にこそっと

 【絵文字もあるなんて…超ビックリなんですけどぉ~(笑)】


調べてみましたプッなるほどぉ~、見えるわぁ~きゃんっ


なんてボソッと呟いてしまいました笑また写真を見て


意外な発見がありましたら、教えて下さいねぇ~アハハハハハハハハハ....


それから、最後に載せた大葉の味噌巻きについて


簡単なので、レシピをさらりと…レシピ大葉30枚に対して


大まかなレシピです。大葉は洗って水気を切っておく。


味噌50g 上新粉(米粉)50g 砂糖30g 黒蜜少々

(黒蜜は、無くても可) みりん適宜 ←これを練って

一塊りにするので、みりんは塊になればいいので

gは書きません、最初に粉類を混ぜてから少しづつ

加えればいいと思います。(水でもだし汁でもいいと

思いますが…くっつき具合がどうかな?)で、塊に

なったら、冷蔵庫で1時間以上寝かせ適当な大きさ

(棒状に)カットして大葉に巻いて楊枝や串などに

刺しておく。刺さなくてもいいですよ。ゴマ油を厚めに

フライパンに敷いて揚げ炒める感じです。大葉の

色が変わったら出来上がりです(*^^)v お弁当にも

いいと思います。ベランダの大葉が、かなり大きく

なったので、作ってみました。私はこのレシピに

すりごま(黒)を10gプラスして生地を作っています。

くるみやピーナッツとかを混ぜても美味しいかとちび顔


素敵な日々ログ

どうぞお試しくださいねぇ~笑あなたは↑試さなくていいです!


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡