みんなの回答を見る

もやしのレシピと言えば、オイスター炒めとかナムル、味噌汁を作ったりします🖐️
安価なのに、栄養価が高くダイエット効果もあるみたい。
長女の旦那さん、夏に向けてダイエットって豆腐とモヤシを食べています。

今夜は焼き鳥丼とモヤシの中華スープにしました。
先日、仙台の友達から貰った冷凍つくね。
加熱して串から外して一口大に切って焼き鳥にしました。
モヤシは鶏ガラスープと塩コショウ・ニンニク・胡麻油で味つけたら塩ラーメンとかタンメンっぽい味になりました。

今日のおやつ
なつかしの味あきたプリン亭
🌰味

昨日、長女が買ってきてくれました。
角館にお店があるので『桜』『くり』『なめらか』と種類ありました。店頭では、ソフトクリーム🍦もあります。
観光の名所『角館』にあります。』