やっぱり最後は寂しいですね。

2期生から二人目の卒業は、山下美月でした。

今週末の卒業コンサートで、乃木坂46の活動を終える美月ちゃんの、最後の「乃木坂工事中」の放送でした。

 

企画としては、3期、4期、5期とゲームをして、美月ちゃんとぴったりあったらクリア。

まずは5期から。

名シーンをどこまで覚えているか?をクイズにしたところ、当時ファンだった5期生が見事3連続正解でクリア。

やはりファンの記憶は凄いですね。これは本放送というか、名シーンだけではわからない結構な難問でした。

 

そして4期生は、美月ちゃんと回答を合わせるという企画でしたが、まずは4期生の足並みがそろわないという大苦戦でした。

どうしても合わない回答に弓木が、第1段階で4期生の回答を統一して山下に合わせるという、ハードルを下げたトライもあえなく失敗。

 

最後の3期生は、チョコレートディスコでしたが、これなんとと2回トライの1回目で一発クリアでした。

5人の読みが見事ハマり、それをあやてぃ=吉田綾乃クリスティーが良い解説をしてくれました。

一応残りの5人+美月がラストを行いましたが、これも最後のでん=佐藤楓、しー=久保史緒里が欲張らなければ、達成でしたが、これも3期生が頑張りましたね。

 

でも心残りは4期生という事で、ここでもう1回泣きのチャンスで4期生が再トライ、ここで奇跡が(^^)

 

最後のバナナマンとのトークでも、涙のない笑顔の美月のラスト回でした。

 

山下登場の初回

 

そしてラストは楽しい企画で

 

3期と最後のゲーム

 

そしてバナナマンと

 

山下の存在を語る二人

 

内面は結構悩んでいた収録

 

昔のVに思い出を

 

そしてラストメッセージ