映画「アイアンクロー」 

 

 

を見て、久しぶりにプロレスの記事を。

映画記事でもありますが。

 

私の世代では、幼少期はエリック一家の父・フリッツ・フォン・エリックでした。

本当に怖いレスラーで、幼い私には、強くて怖い、タフであの鉄の爪は恐怖の対象でした。そしてとにかくデカい、もちろん日本でもG・馬場という大きなレスラーもいましたが、何か圧倒的な迫力がありました。

 

時代は変わり、エリックがプロモーターとして、NWAの会長になったとき、ちょうど彼が本名のジャック・アドキッソン(私はアドキッセンという言い方になじみがありますが)が猪木の新日本がNWAに加盟しています。ただ限定的な条件付きでしたが。

 

もうその頃は、だんだん息子たちのデビューを目指していたようですね。

翌年、長男(正式に次男ですが)ケビンがデビュー、そしてエリック王国をダラスで築いていくんですね。


猪木ともまみえたエリック

 

馬場が好敵手だった