6期生募集が発表され、さらなる新戦力が入って来る乃木坂46ですが、一方山下美月の卒業とか、先輩メンバーが巣立っていくというのはアイドルの宿命ですね。

いままでももちゃん=大園桃子のみの卒業でしたが、何か今後3期もだんだん抜けていくことも考えられ、一層さらなる世代交代が進んでいく気もします。

 

そんな中、急速に成長させ、前面に押し出していくのがやはり5期生なんでしょう。

3期、4期が主力なのは変わりませんが、5期をどんどんソロで押し出していく傾向がありますね。

学生は、あーや=小川彩となおもち=富里奈央だけになり、時間を取りやすくなったことで、きっき=五百城茉央がらじらー!サンデーの隔週レギュラーに。これで、さくたんとの5期生シフトになりました。

 

さらにラヴィット!のシーズンレギュラーの金曜日に、さっちゃん=菅原咲月がなります。

この枠は、弓木が奮闘していた枠で、乃木坂枠にしたいところでしょうね。

 

また、ミュージカルで「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役に抜擢され、彼女の瑞々しい歌声が利けますね。

「超!乃木坂スター誕生」でも彼女の歌声は秀逸で、それがいかんなく発揮されることでしょう。

 

5期生の快進撃は次の36thシングルではっきりする気がします。

 

さっちゃんはラヴィット!

 

きっきはらじらー!

 

そしていろはがロミジュリ 同い年の3人が