2009-05-06 23:55:12

Q5

テーマ:クルマネタ

ついに1ヶ月後の6月上旬に発売が決まった【AUDI Q5】




ATTRANTE BLOG-Q5  




『Q7』の小型シリーズとして位置づけされる『Q5』ですが、もっともライバル視されるのが『BMW X3』だと思います。



ヨーロッパで今、もっとも熱いカテゴリーが「コンパクトSUV」だそうです。日本車が火をつけ、韓国車が追従したこのカテゴリーに、ここにきてようやく地元ヨーロッパ勢が本腰を入れ始め、特にプレミアムブランドに関しては、これまで『BMW X3』の独り勝ちと言える状況が続いていたのですが、昨年末にVWが『ティグアン』を、今年に入ってメルセデス・ベンツが『GLK』を相次いで発表となりました。



しかしこの『Q5』・・・ボディサイズは全長4629mm×全幅1880mm×全高1653mmと一回り大きく、コンパクトと呼ぶにはふさわしくありません。


他社との違いという意味ではボディが大きい分、室内スペースの広さがひとつの特徴となっているようです。


全幅にも表れているように横方向に非常に余裕があり後席や足元スペースにもゆとりが保たれているとのことです。


また、ラゲッジスペースの容量もかなり広く、後席使用時の容量はクラス上の『BMW X5』を超える540リッターとなっておりフロアは完全にフラットで、平均的なゴルフバッグを横向きに4つ収納することが可能だそうです。



なおエンジンは270psの出力を誇るV6 3.2FSIエンジンとターボ搭載の2.0TFSIエンジンの2グレードがら構成。



「A4アバントの背高バージョン」とも評される『Q5』



日本市場において、どのように動いていくのか非常に注目しております。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アトランテさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>R5サン
ちなみにワタクシは・・・
セダン→フライングスパー
クーペ→993
4WD→Gクラス
オープン→ヴェローチェ
ワゴン→Eクラス
あくまでもワタクシの今現在におけるベストカーです。

でもR5サンのおっしゃるとおりAUDIきてますよね。ただ最後の[watabe?]がとっても不可解ですケド・・・

1 ■無題

最近のaudiはちょっと見直しました。
私は以前はbenz→BMW→audiなんて順番でした
セダンはBM7シリーズ
クーペはBM3シリーズ
四駆はQ7かゲレンデ
オープンはBMW6シリーズか3シリーズ
ワゴンはaudiA4 A6
番外編はR8かZ8なんて勝手に順番つけちゃった

なので今は→BMW→audi→benz→watabe?です

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。