Hejsaむらさき音符

ここ最近、深夜3時とか4時とかに目覚め、そのまま眠れない日々が続いています。
時差ボケの経験もあるので、ほとんど影響はないのですが、夜は眠いえーん
毎年、12月になると睡眠不足が状態が続いてしまいます。
決して生活リズムを崩すことはしていなく、いつも通りにしていますが、
なんか勝手に目が覚めてしまう、
というのも「楽しみ」っていうのが影響しているんだと思う。

何よりも明日は、20年以上好きであるスピッツのライブに行きますOK
2014年の日本武道館に行った以来です。

ライブに行く時には、必ずテーマを決めています。

2005年に行った時は、スピッツを初めて生で見ました。
そして初めて生で聴いたのが「春の歌
まるでCDを聴いているかのような演奏で、ホントに驚いた。

次に行ったのは、2007年
保育士試験の真っ最中で、試験に合格するために、パワーをもらいに行きました。
その時、「稲穂」という曲を嬉しそうに歌うマサムネさんが印象的だった。
また新曲
「ネズミの進化」「点と点」「P」を聴き、
そのあとに発売された「さざなみCD」を聴き、特にこの3曲はとても印象的。
個人的に「スーベニア」と「さざなみCD」のアルバムは好き。

og

2014年の日本武道館。
こちらはデンマークに行く前、スピッツからパワーをもらおうと思い。
この時は、草野球チーム名でもある「フェイクファー」
中学生時代の時に印象の強い「プール」という曲を聴けるなど、
すっごく楽しかった。

og

明日はどんな歌を歌ってくれるのかすっごく楽しみです。

Jeg elsker at høre Spitz sang!
Dengang jeg var 8, 9 år, hørte jeg Spitz sang.
De spiller rigtig god lyd, han synger rigtig god og høj smuk stemme.
Derfor jeg elsker Spitz. Det påvirker stærkt mig med mit liv.
Det glæder mig at blive i morgenチョキ