単一時間足だけでトレードは可能?

 

前回の記事では僕のルーツと出会った人や

僕が利益を上げれるようになった

きっかけについて書きました

 

人生誰と出会うか、何と出会うか

 

これによって大きく人生は変わります

誰と出会うにしても、何と出会うかにしても

全て行動することこれにつきます

 

僕が利益を上げている手法は

単一時間足トレード

5分足だけを見てトレードしています

 

9通貨ペアを監視しています

 

 

もちろん5分足のみの表示です

 

今のFXトレードの主流

ここ近年のFXトレード手法の主流は

複数時間足を分析していくマルチタイムフレーム

 

 

長期の時間足(大きな流れ)の方向を確認して

短い時間足(小さな流れ)で長期方向と同じ

方向にエントリーしていくってもの

 

この手法で結果を出している人もいますが

僕には合わなかったんだよね笑い泣き

 

トレードに入るまでチャート確認(分析)するだけで

かなりの時間を取られてしまうんです

 

日足→4時間足→1時間足→30分足→15分足→5分足

時間足だけで6つのチャートを確認する

トレードする通貨が6通貨なら…

 

36チャートを分析しないといけない

 

まー、僕のような兼業トレーダーなら

チャート確認だけで寝てしまうかもしれませんzzz

 

 

もうひとつ、僕に合わなかった理由が

 

多くのチャートを見ることによって

迷いも生じてしまい、エントリーできなかったり

とんでもないところでエントリーしていました

 

これは、僕の個人的な能力の問題かもしれませんねガーン

 

トレードが全然安定しな勝った僕の成績は

言うまでもないと思いますが…

 

そこで、セミナーに出たり

コンサルつけたり、商材購入したり

 

彷徨えるFXトレーダーの王道

 

を僕もひた走っていました走る人

 

 

そこで、出会ったのがトレード仲間だったんです

仲間と一緒にトレード談義するのは至福の時

 

しかも、負けても他の人も負けてるから…

変な安心感もありましたニヤニヤ

 

しかし、状況は徐々に変わって行ったんです

 

負けていたトレーダー仲間の一人が

突如、勝ち始めちゃったんですポーン

 

 

週単位でプラス…まだまだまぐれだろ(僕の心の声)ウシシ

 

月単位でプラス…まさか来月は利益を吐き出すな(僕の悪い心の声)ニヤ

 

2か月連続でプラス…嫉妬心(小さい僕)アセアセ

 

 

仲間の変貌ぶりを見て

彼のトレード手法について尋ねたら

 

 

単一時間足のトレードだったんです

 

 

彼オリジナルの手法ではなく

ある「勝ち組トレーダー」から直伝してもらった手法

 

 

僕もその手法を見せてもらいました

 

勝っているトレーダーのチャートを見ると…

 

とてもシンプル

 

本当に驚いたのを今でも覚えています

 

昨日の記事でも話ましたが

僕がお世話になっているトレーダーは

MAとボリンジャーんバンド±1σだけでエントリーしてますガーン

 

エグジットにもうひとつインジケーターを入れている

 

それだけですビックリマーク

 

あとは、ローソク足だけ

 

勝ち組トレーダー氏いわく

 

「ローソク足こそ最強」

 

 

単一時間足だけでトレードは可能

しかも、利益を上げ続けられてます

 

良い情報は僕のブログを読んでくれてる人には

どんどん流していきたいと思っています

 

「与えよ、さらば与えられん」

 

書いてる途中ですが

テクニカルというテーマ

僕なりのローソク足解説してます

 

参考になれば嬉しいですビックリマーク

 

質問がある人はどんどんメッセージ入れてくださいね