集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

集客が苦手な方でもできるブログから毎日2件問合せがくるためのコツや、ブログの上手な活用方法について書いています。


テーマ:

士業のためのブログアドバイザーの榎本です。


昨日から東京に上京しています。


昨日はずーーーっと前からお会いしたかった「さむらいコピーライティング道」の小川さんにお会いすることができました。


>>サムライコピーライティング


http://blog.samucopi.com/



★早瀬さんのご紹介です。


今回小川さんとお会いすることができたのは、一緒にお仕事をさせていただいている早瀬さんの紹介のおかげです。


>>東京目黒に住むボンボン税理士hayakoの節税ブログ


http://ameblo.jp/hayako-tax/

また、小川さんと仲良しのスミさんも駆けつけてくださいました。


>>下町☆女性司法書士スミの日常


http://ameblo.jp/sumi1118e/



★「さむらいコピーラティング道」誕生秘話


ラッキーなことに、小川さんから「さむらいコピーライティング道」誕生秘話を聞くことができました。


小川さんはご自身も社会保険労務士なのですが、社労士として開業するつもりは最初からなかったそうです。


ただ、社会保険労務士という資格を通じてたくさんの魅力ある「サムライ業」の方と出会うことができたとのこと。


そして、その方たちを「応援したい!」と思い、コピーライティングの勉強を始めたそうです。

コピーライティングのいろはを身につけるために、出版社の「コピーライティング講座」に申し込みみっちり修業をされたとのこと。


やっぱり第一線で活躍されている方は、しっかりとした下積み時代をご経験されているのだなぁと感動しました。



★とにかくメモを取られるのが印象的でした!


小川さんとお話をさせていただいて、一番印象的だったのは「とにかくメモ」を取ることです。


会話の中で興味のある「キーワード」が出てくると、「メモ」をされるのです。


そういう部分に「プロフェッショナル」を感じました。



★相手の魅力を伝えたい!


話をしているうちに、小川さんの仕事に対する「ミッション」を聞くことができました。


小川さんの想い。


それは…


「とにかく相手の魅力を伝えたい!」


「映像でも、音声でも、どの様な方法でもよいから、その方の魅力をみなさんに伝えたい!」


「自分の場合は、たまたまその方法が文章」である。」


という話を聞いて、「めっちゃカッコイイ!」とますますファンになってしまいました。



★ほろ酔いのお姉さま


一次会、二次会とあっという間に時間は過ぎてしまいました。


結構な量のアルコールを摂取した結果…


サムライ業のための超実践ブログ活用術256


とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



★コラボセミナーやりましょう!


小川さんと私の共通点は、サムライ業の支援という点です。


「一緒に何かやれたら良いですね!」


最後にそんな約束をしてお開きとなりました。


小川さん、スミさん、早瀬さん、どうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エノモト(ウェブ解析士/アメブロ本著者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。