こんばんは、attoです。最近転職しました。なんだか思いのほか国際色豊かな職場なせいで、英語の習得を迫られています。
英語を勉強しようと思い立った事なんてそりゃもう一度や二度ではありません。が、どれもこれもいつもいつも3日坊主。
特に楽しくもないことを毎日コツコツ続けるのは難しいですよホント……とほほ。
というわけで今回は、

「全く根つめることなく」、
「今日は必ず~する、だとか、今日中に絶対~しなければならない、
だとかいう日々の目標をなくし」(笑)、
「出来るだけ楽しく、出来るだけ長く」、
「空いた時間を利用して」、

学習してみることにしました。やらないよりはマシだろう、てな具合です。
また、教材に関しては極力購入しない事にしました。
いつまで続くかわかんないからね、ははは。

その割にTOEIC700点超という具体的な目標を定めていますけど、
これは、700点くらいはないと不味いんじゃないのー?とかいう私の職場の事情です、あしからず。