1ヶ月ぶりのブログです。

今手掛けている女性起業家さんの原稿を読んでいると、起業スタート時はブログ、SNSを毎日投稿が基本のようです。

私もそんな時期がありました。

でも今は、なるべくSNSは見ない、
気が向いた時だけブログアップ、
スタッフとの連絡もラインでしていましたが、昨日から急用以外は会社メールでやることにしました。スタッフの時間も奪っていることに気づいたのです。
私も今まで365日、朝から晩まで仕事のことを考えてしまっていました。就寝時ですら仕事の夢をみることも・・・

これからはできるだけ、ゆったり・まったり・しっとり暮らしたいと思います。

季節を感じ、旬を味わい、日々感謝しながら過ごす。

今の私の理想です。

赤じそでジュース作り

人生にはいろんなページがあってよいと思います。

今はこのブログもかなり仕事モードになっていますが、もともとは育児日記でした。
タイトルも「あっとの未来のために」
あっとは息子のあだ名です。

誰にも読んでもらう必要もない
素敵な育児の記録を残したい
ただそれだけ

でもこの時の細かい記録は宝物で、形にしたいと思い、アメブロをそのまま本にできるサイトで1冊の本にしました。

世界に1冊だけの愛蔵本。
贅沢にオールカラー、上製本

これがみんなに読んでもらいたいとなったら、出版なのですね。

あなたのメッセージが誰かの幸せに繋がる

そんなステージの方のお手伝いをこれからもしたいと思います。

田中英子

    田中英子メニュー
出版相談 /オンライン出版講座 / お問い合わせ

みらいパブリッシング 大阪から生まれた好評本