こんばんは。
土曜の夜、いかがお過ごしですか?
常日頃、私は本は世界を変えることができるとよく話していて、マルクスの「資本論」がロシアに革命を起こしたとか話してドン引きされることが多いのですが、もうひとりそんな人がいます。

イギリスの思想家、トマス・ペインです。
彼の書いた「コモンセンス」は、アメリカの独立宣言に影響を与えました。とここまでは、高校の世界史で習いますね。
コモンセンスは、当初1000部だけ刷った政治パンフレットでしたが、のちに10万部を超え、印税は独立戦争の兵士たちに全額寄付したそうなんです。
そして今日6月8日は彼の命日なのです。

私も彼の生き方を見習い、田中A子最初で最後の編集本がいよいよ予約開始しましたので、予約してくださった方にプレゼントを考えました。

7月4日、アメリカ独立記念日に絵本の御披露目&ワイン会、絵本とワインのマリアージュ3500円参加費のイベントに無料ご招待いたします。

そして、海外のパーティーで役立つ、私が選んだビジネス英語の60のセンテンスのデータをプレゼントします。

ワインを飲みながら英会話、ワイングリッシュもずっと休んでいたので、1日限りの復活です。

では、絵本の発表です。
Amazonで予約か、お近くの書店で出版社みらいパブリッシングとタイトルで予約もできます。

私が小さい頃大好きだったのもうさぎの絵本なんです。


これはよく息子に読んだ絵本

うさぎの絵本を作ることは、私の長年の夢でもありました。そして、ブログには書けないですが、今回は制作秘話もあります。

今回で編集者としては引退になり、次のステージにいく予定!?ですので、是非皆さんお越しください。

今日は氷川くんに会ってきました。