とまとのおかゆ

いろいろ野菜スープ

ピーチラッシー

トマトはさっとゆで冷水にとり、皮と種を取り除きつぶす。

加熱することで、酸味が和らぎ、甘味がでる。

抗酸化作用のあるリコピンが含まれているのでおすすめ食材。

ラッシーはインドでよく飲まれているヨーグルトベースの

飲み物。昔お店で飲んで以来すっかりファンになったので

赤ちゃん用にアレンジ。

ベビー用の果汁と水、ヨーグルトを混ぜれば出来上がり。

全部食べてくれてありがとう。

ヨーグルト、はちみつ、甘夏酢、水を混ぜ、大人用も作ってみた。

やっぱりラッシーとくればカレーである。

今日の夕飯は、オクラなどの夏野菜をたっぷり入れたカレーにした。