昨日はダンスのレッスンの日でした(*^^*)

中でも話題になったのはテレビなどでも何度もとりあげられている「ブートキャンプ」。

楽しく痩せるをテーマにやられていますが、ダンスの先生曰く、「あれは筋力をつける体操だけど、動きが素早いし、膝を曲げてするから、普通の人がやると膝に負担がかかって膝を悪くするのよ。」とのこと。。

それから「流行りのものだからといって安易に飛びついちゃだめよ。毎日きっちり歩くだけでも簡単に痩せられるんだから。」
ともおっしゃっていました。

「ブートキャンプ」を頑張っている皆さんは、気をつけながらおこなってくださいね(>Δ<;)

「歩いて痩せるなら夢のようだけど‥」と思ってる人は多いようですが、歩いて=痩せるというのは私の近所の人で実際に立証出来ていることで、私の母より上の年齢の方でも毎日1日1回1�ぐらいを歩いている方でも私と同じ64ぐらいのウエストなんですよ(◎∀◎)
ダンスの先生もよく言われます、「痩せたかったら、毎日歩いて、筋肉をつけなさい。」と「筋肉をつけると体重は変わっていなくても体が引き締まっているのが自分でも人から見てもわかるから。」と「そうすれば年をとってからも、筋肉がついていれば元気でいられるから。」と。

本当にダンスの先生の言われる言葉はいい言葉ばかりです(●´艸`)

この夏は歩いて=痩せるに挑戦してみませんか??

くれぐれも水分補給はしっかりとおこなってくださいね(*^ー^)/且