もう6週続けてまともな当たりありませんが、今週こその思いで的中したいと思います。

本命はタガノエルピーダです。本当は先週狙いたかった馬でしたが出走叶わず残念ではありましたが、牡馬相手でもこの馬の切れ味なら通用してもおかしくないと思いまして本命にしました。なにしろ新馬しか勝っていないのでリスクは大きいですが、初戦の内容が圧倒しているのでまともなら通用するはずです。自分のイメージとしてはソングラインみたいなタイプで切れる脚を長く使える馬ではないかと思ってます。その辺は団野騎手も前走と同じような作戦で、好位後ろくらいで脚溜めて長い直線でフルスロットルにもっていきどこまでも止まらない脚で勝負してくれると思いますので期待してます。基本的に頭固定で人気所に流すスタイルで勝負してみます。まあ二着、三着も買いますけど頭勝負でガッツリ行きます。

対抗はジャンタルマンタルです。人気の中では一番内引きましたので対抗という安易な理由です。

三番手はシュトラウスです。前評判は相当高いのですが、輸送とかイレコミが怖いのでこの辺の評価です。

四番手はダノンマッキンリーです。力は間違いなくあるのですが、川田騎手がジャンタルマンタル選んでいるのもあり、ルメール騎手ですが評価少し落としてます。

あとは新潟二歳で先週勝ち馬に次ぐ脚みせていたクリーンエア、調教だけ物凄いタガノデュード、そしてデイリー杯二着のエンヤラヴフェイスおさえます。


◎⑤タガノエルピーダ

○③ジャンタルマンタル

▲⑰シュトラウス

●⑧ダノンマッキンリー

△⑨クリーンエア

△⑫タガノデュード

△⑮エンヤラヴフェイス


単勝

馬単マルチ

⑤⇔③⑧⑰

馬連

⑤⇔⑨⑫⑮

三連複フォーメーション

⑤⇔③⑧⑰⇔⑨⑫⑮

三連複一頭軸

⑤⇔⑨⑫⑮

三連単一頭軸マルチ

⑤⇔③⑧⑰


わりと気性的に危うい人気馬が多くて気になりますが、固い決着になりそうな気はしていますが果たしてヽ(´・`)ノ


でわでわ



いやはや、人気あったけどエコロヴァルツを買える要素見つけられなかったわ(^_^;)
ブラックタイド産駒はまだまだ侮れないのね(^.^)
難しいヽ(´・`)ノ