・まだ母が函館に来ると決まってない時の事…

 

ある日、母から電話スマホ

 

おばあちゃん 『○○(私)~はてなマーク

 

真顔 『おぉ~どうした~はてなマーク

↑おっさんの様な返事をする私…笑

 

おばあちゃん 『28日にそっち(函館)行くから泊めてくれないはてなマーク

 

真顔 『あ~良いよ~』

真顔 『なになに…JR電車で来るのかいはてなマーク

 

おばあちゃん 『○○(妹の長男)がそっちに行くって言うからさ』

おばあちゃん 『それにくっついて一緒に行こうかと思ってひらめき電球

 

真顔 『そ~なんだビックリマーク

 

おばあちゃん 『そしたら鳥(妹)も行く事になってさ…』

 

真顔 『えはてなマーク…泊めるのはアンタ(母)だけだよ真顔

真顔 『今の状態知ってるでしょ???』

 

おばあちゃん 『実は赤ちゃん○○(妹の末娘)を預かってって言われてて…』

 

真顔 『知らんうちに喧嘩になってて…』

真顔 『そっちで私の事をクソミソに言っておいて…』

真顔 『更には親の喧嘩に子供達まで巻き込んでおいて…』

真顔 『どの面下げてアタシに末娘を預けるのよ…』

真顔 『泊まるのは、ばーちゃんだけにしてビックリマーク

真顔 『預かるにしても謝ってからにしてよむかっ

 

…と、こんな会話を数分で母と交わした私真顔

 

知らない間に喧嘩中(私🆚妹)になっていた事に

気付いた時の記事はコチラ

 

…とは言え、

泊めるのは母だけだょビックリマーク…と母に言っても

母からは鳥(妹)に言えないだろう…真顔

勿論、母の性格上の問題真顔

 

…じゃぁ預かるしかないのかはてなマークネガティブ

…と思ったのですが、一晩考えて

やはりここはハッキリ断ろうと思った私真顔

 

翌日の朝晴れ6時過ぎ…

 

真顔スマホ 『プルルルル~…』

 

おばあちゃん 『はいはい~おはよう~』

 

真顔 『おはよう~晴れ

真顔 『悪いんだけどさ…』

真顔 『この間の泊まる話しなんだけど…』

真顔 『やっぱり赤ちゃん○○(妹の末娘)は預かれないわ。』

真顔 『ばーちゃんは良いんだけど…』

真顔 『赤ちゃん○○(妹の末娘)は断っておいて』

 

…と言うと

 

おばあちゃん 『あぁ…それね~中止みたいあせる

 

どうやら来るキッカケになっていた妹の長男の状況が変わり

来なくなった…と。

 

真顔 『なんだ。 それなら丁度良かったわ

真顔 『もし又話しが出ても断ってね。』

真顔 『勿論、ばーちゃんは良いけどさ…』

 

…と、この時も数分で話しは終了~

 

なのでこの電話をキッカケに

我が家では母は勿論

妹家族が函館に来るのは中止になったと思っていました真顔

 

…が数日後…事は急展開します真顔

 

お詫び…

後日UPする記事を先ほど誤ってUP…

いいねグッしてくれた方、ありがとうございます笑

 

先ほどの記事はまだ途中だったので

後日、記事を完成させてUpします滝汗あせる

 

                             

 

  ★★★今年1年ありがとうございました照れ★★★

   また、来年も宜しくお願いいたしますデレデレ

   どなた様も良いお年をお迎え下さいスター