2014年04月26日

cafe Bubo2nd HOUSE(徳島市川内町)〜ボクもセカンドハウスが欲しいな〜

テーマ:お店
鳴門にある「Cafe Bubo cioccolata(カフェ ブボ チョコラッタ)」の2号店が川内にできたとの情報を得て・・・開店前に何度か店の前を通っても???本当にこの古い建物に出来るの??って感じだったんで、実際に完成した状態を見ると「こんなに変わるんだ~」と思ってしまいました
bubo2house01

しかし入口は微妙、裏口みたいな入口
bubo2house02

bubo2house03

さて、店内はというと・・・結構広かったりする

1Fメイン(西)
長いテーブルは横並びで座る感じかな・・相席になる可能性は高い
bubo2house04

1F座敷(東)
お子様がいる場合はコチラが良さそう
bubo2house05

階段で2Fに上がっていくと
bubo2house07

テーブルの間が離れていて、気持ち1Fよりプライベート感が高い空間があります
bubo2house06

bubo2house09

bubo2house10

bubo2house08

店内のボードには本日の◯◯みたいなメニューが説明されていますね
bubo2house11

実はあんまりフードメニューが充実してないんですが、一通りのカテゴリーは揃っていますね
1号店(1号店の記事)でお馴染みの「buboごはん」がない
bubo2house12

やっぱりカフェ(ドリンク&スイーツ)がメインかな~
といっても1号店(1号店の記事)でお馴染みの「シュセット」もないようですね
bubo2house13

bubo2house14

bubo2house15

ではでは、2号店のみというメニューを探せ!
なになに「2nd HOUSE 特製キーマカレー(1,000円)」がある
では、これ頼んじゃいましょうね
bubo2house16

フジッリのサラダとバゲット
フライドオニオンの和風ドレッシングがかけられていました
バゲットはカレーを頼んだのなら不要かもしれない
bubo2house20

ミニカップのコンソメスープ
bubo2house21

イメージしてたよりも、ひき肉の量が少ないですね
見た目は本当に普通のカレーかな
bubo2house17

とはいえ、よく見ると具材が細かくなってるのが分かる
コーンの甘みや鷹の爪の辛みもバランスがとれているね
エスニックな本格キーマというよりか、和製キーマだ・・・少しだけ辛くて甘いという事は、子供でも食べられるな~
bubo2house18

このキーマカレーにはコーヒーが付いてます
これで税込みで1ペーパーなら良いでしょう・・ここは一人で来るよりお話ししながらお茶したいですね
bubo2house22

(撮影機材)
オリンパス E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
オリンパス E-M5 + COSINA ノクトン25mm F0.95

<住所>徳島市川内町加賀須野450-7
<営業時間>11:00~22:00(L.O21:00)
<定休日>火曜日(祝祭日の場合は営業、翌日休み)
<電話>088-665-8055
<駐車場>あり

場所はココです

大きな地図で見る


大きな地図で見る

おすすめ度
2nd HOUSE 特製キーマカレー★★★★☆(5点満点中4点)思ったほどスパイシーでない甘めの和製キーマカレーです。2号店オリジナルにしてはチョットだけインパクトが低い感があります。ぜひ「buboごはん」が欲しいところ・・・いや、メニューには「buboライス」っていうのがありましたね・・ごはん=ライス・・今度はそれを頼んでみます。



ペタしてね

人気ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あってんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:ゆいまーるさん

>あってんさん
コメントありがとうございます。凄く気になるお店になりました。lunchにしては値が張るので何かのイベントの時、確実行かしてもらいます。またブログにお邪魔しますね。

2 ■ゆいまーるさん

そうですね~
カフスさんも良いですね!やっぱTwo丼ランチかな?
市内には良いお店はいっぱいありますからね~
広いジャンルで言うと絞れません(^▽^;)
ランチは少し高め(1900円くらい?)で味は濃いですが味はピカイチですの北島のVivantさん。昨年開拓したお店ではBest1にあげられます。
予約して行ってみてください。

1 ■無題

いつもカフェ巡りを参考にさしてもらっです。
水曜日に友達と市内『徳島』にカフェ行く予定です。今のところ西新浜のカフスにと思うてますが、他にご飯でもパスタでもいいのでオススメあったら教えてください。ちなみに私が好きなところはコアガーデンやマルシェなどです。
またこれからのブログ楽しみにしてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。