2011年06月14日

さぬき手打ちうどん 丸亀(鳴門市撫養町)〜鳴ちゅるとは違う名物うどん〜

テーマ:お店
今日は丸亀にやって来ましたよ!といっても鳴門の「さぬき手打ちうどん 丸亀」です
$フレンチブルーに憧れて-丸亀01

このお店、不思議なほどにいつもお客さんがいっぱいなのです
$フレンチブルーに憧れて-丸亀02
前回来たのは10年ほど前、今も人気は続いているんですね

さてメニューの紹介です

このお店の名物といえば「焼きうどん(930円)」でしょう
$フレンチブルーに憧れて-丸亀05

「釜あげ、しょうゆ、ざる」の定番メニュー
$フレンチブルーに憧れて-丸亀04
釜揚げうどん一人で好きなだけ食べられる「食い放題(882円)」もありますが、3人前ほどですが実際お代わりはキツイんじゃないでしょうか

昼定食、夜定食
$フレンチブルーに憧れて-丸亀06
うどんは「釜あげ、かけ、ざる」から選択できます

やはり名物の「焼きうどん(930円)」をオーダーしました

焼きうどんと思って注文すると失敗しますよ~
ここの焼きうどんは八宝菜風の餡がかかったうどんなのです
$フレンチブルーに憧れて-丸亀07

キクラゲ、ニンジン、豚肉、イカ、強大な白菜、タケノコがうどんの上にドッサリのっかってます
$フレンチブルーに憧れて-丸亀08
正直1人前ですが、うどんに辿りつくまで時間がかかりました

スープは少し生姜が効いた昆布系のダシ
$フレンチブルーに憧れて-丸亀09
既に八宝菜のイメージだからかコショウが欲しくなる

麺は餡が絡みついてモッタリしてる感じですが、既に八宝菜の具をたらふく食べているので既に脇役状態
$フレンチブルーに憧れて-丸亀10

久しぶりに食べた「焼きうどん」でしたが、この量は男子でも結構満足できますよ

お店のウェブサイト
http://55web.jp/marugame/index.html

<住所>鳴門市撫養町黒崎字松島372
<営業時間>11:00~20:30
<定休日>木曜日(祭日の場合は営業) 
<電話>088-685-7344
<駐車場>あり

場所はココです


ペタしてね

人気ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

あってんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:ありがとうございました。

>さぬき手打ちうどん丸亀さん
当時はブログの書き方に不慣れで、大変失礼なことを書いてしまって申し訳ありません。何かの機会に再訪させていただきたいと考えています。

25 ■ありがとうございました。

素敵なお写真とコメントありがとうございました。

24 ■Re:くせになる焼うどん

>あせっかいやきの一休さんさん
コメントありがとうございます。
「焼きうどん」が店の顔となってる、そして美味いとくれば、お客さんが入るのは当たり前ですよね。こういうお店は長続きします(^∇^)

23 ■くせになる焼うどん

私は完全なラーメン党で普段はうどんは人の付き合いでいわば仕方なく食べる程度だが、この焼うどんは癖になる味です。うどん好きの人から見れば味のわからないやつかもしれないが本当においしく他人にも薦めています。評判はひじょうにいいです。だから注文も多いのだろうと思います。

22 ■ゆきさん

夏より冬!物語!にピッタリですね
寒い冬には温かいお饂飩が良いです
「小」が出来るとな!良い話聞きました(^∇^)

21 ■このうどん☆

冬になると、食べたくなります!あったまりますもんね♪
ちなみに量が多すぎるので、3年前に行ったときに、メニューには書いていませんが、『小』ができるか聞くと、快く準備してくださいました(*^o^*)‥それでも、多かったですが(笑)

20 ■R-Photo ko-「アールフォト コー」さん

あのボリュームにはビックリしますね!
お客さんが多いのは、誰でもが美味しいと思える平均的な美味しさなんでしょう

左側の楽天の商品ですが、見る方によって出てくる商品が違うんです(^∇^)
「ふかひれと蟹のしゅうまい」検索して早速見てみますね!

19 ■こんにちは

焼うどんは私、好きです!
他店にはない味とボリュームにひかれてたくさんの来客があるんじゃないでしょうか?
それと駐車場が広いので大人数で利用しやすいですね。

でも年に1~2回しか食べないです。

話はかわりますが、あってんさんのブログの画面の左に出る
「楽天市場」に私が撮影した「ふかひれと蟹のしゅうまい」がいつも見れるのがうれしいですね~

18 ■nacoさん

ご近所って意外と行かないのよね~
朝うどんとか・・・無理かな(笑

17 ■ゆぅ(*v_v*)さん

恥ずかし(´∀`*)ポッ

16 ■近所ですっ!

私の家の近所です。

近所だからこそ、最近行ってないなぁ~(^_^;)

15 ■無題

>あってんさん
また思い出に触れたら教えて下さい(^O^)

14 ■鳴ち・・・・・さん

鳴ち・・・・・さんの「・・・・・」部分が気になります(笑

13 ■りんりーぬ(凛りん)さん

直感で鳴門!これ良いかも~
最悪、鳴ちゅるでも食べる!
いや、鳴門は良いお店があるので、行って損なしよ(^∇^)

12 ■ゆぅ(*v_v*)さん

思い出に触れる・・・エエですなぁ
僕もあそこへ行ってみようかな・・

11 ■AQUAさん

割と有名ですから、一回は食べてみて下さいね~
あっ、お腹空かせてから(笑

10 ■Johnnyさん

僕的には5年くらいして再度食べにいこうかなと思います!
チャリンコ漕いで汗かいて、熱い焼きうどん!
我慢大会みたい(;´Д`)ノ

9 ■ママパンさん

食べても減らない、嬉しいような苦しいような(゚_゚i)
伸びてさらに増えると怖いですよね・・・

8 ■MIYAさん

「焼きうどん」を主力メニューに置いているから、意外な答えが出ると、やはり邪道なんですかね(;´▽`A``

7 ■無題

ココあんまり美味しいとは思いませんが鳴ちゃるよりはマシかな…

6 ■無題

久しく行っていませんねぇ(・ε・` )

鳴門は、ナビがないので、行きたいところにうまく行けません・・・

直感で行くとうまく辿り着けるんです!!
( ´,_ゝ`)ぷっ

また行きたいと思いました☆

5 ■懐かしい~

昔お付き合いをしていた人とそのご家族で、頂きました☆

その時もお客さんいっぱいでした(^^♪

久しぶりに思い出に触れたくなりましたw

4 ■私も

月曜日に行ってきました~

少し二日酔い気味だったので間食する自信がなく別メニューにしましたが・・・

父親が焼きうどんを注文してました!

なんか見た目は食べれそうで、食べてるとなかなか減らない、といった感じでしょうか?

次回はチャレンジしてみま~す。

3 ■ちゅりんちゅりん

Johnny です。

いやぁ、久しぶりに丸亀さんの 「 焼きうどん 」 だ。
あいかわらずのヘビーさですね。
こうやってみると、もう一度食べたいと思うけれど、
食後にはそんなこと思わないのかなぁ?

自転車でてぃりんてぃりん帰りながら、
ちゅりんちゅりん吐き出してしまうかなぁ、やっぱり (´□`。) アゥ

2 ■無題

丸亀の「焼きうどん」食べた事ありますよ♪

初めて食べたときは感動したけど
今食べると 普通かも(笑)

食べても食べても減らなかった記憶が・・・(;´▽`A``

もたもたしてると増えちゃいますよね( ´艸`)

1 ■そうなんですよねぇ…

丸亀って、毎日のようにお客さん一杯なんですよね(^_^;)
他にも美味しいお店が沢山あるのに。
昔、主人が『冷やしが食べたい』と言って、店員さんに『邪道ですねっ!!』って半ギレされたのを思い出しました(^_^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。